内村航平「松嶋菜々子に会えて感激」 日本ジュエリーベストドレッサー賞

2013年1月25日 / 15:36

 特別賞を受賞した内村航平選手

 「第24回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式が24日、東京都内で行われ、ロンドン五輪・男子体操の金メダリスト内村航平選手が出席した。

 特別賞の男性部門で受賞した内村選手は「普段は練習ばかりの生活でジュエリーを着ける機会があまりない。これを機にジュエリーの似合う男性になれたらいいなと思う」と笑顔で語った。

 また、9月に2020年のオリンピック開催地が決定することを受け「見知らぬ外国人の方に『東京にオリンピックを招致したいか』と聞かれたら、ぜひ『イエス、オブコース』と言ってほしい」と観客に呼び掛けた。

 「2020年には、僕は31歳。体力に少し自信がない年ですけど、東京に招致できたら、ぜひ金メダルを目指して頑張りたい」と宣言すると、会場から大きな拍手が起こった。

 授賞式後の会見では「(受賞者は)そうそうたるメンバーだったので若干ビビってました。でも、松嶋菜々子さんは『家政婦のミタ』を見ていたのですごく会いたかった。いや~、(存在感が)すごかったです」と感激していた。

 内村選手は、昨年11月に一般女性と入籍し、今春には第1子が誕生する予定だが、この日はそれに触れることなく会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top