オードリー若林「新しい相方は、ルックスがいい」 鈴木おさむの小説「芸人交換日記」が舞台化

2011年6月8日 / 13:22

 人気放送作家の鈴木おさむが書いた小説「芸人交換日記」の舞台化が8日、都内で発表され、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭、俳優の田中圭、鈴木おさむが出席した。

 同舞台は、結成11年を迎えても鳴かず飛ばずのお笑いコンビ・イエローハーツの物語で、2人がつづる交換日記をもとにストーリーが展開する。

 役の上でお笑いコンビを結成する若林と田中は、互いの印象について「俳優さんはクールな人が多いが、田中君は真逆で、春日より笑いをとる」と若林は持ち上げたが、田中は「芸人さんは明るくて笑いをとる人が多いけれど、若林さんは間逆」と返し、息の合った掛け合いを見せた。

 新しい相方が春日と違う点、について聞かれた若林は「まずルックス。春日より口数が多いし、笑いをとる。この3つですね」と即答し、笑わせた。また、どちらのコンビの方がいいか、との質問には「10対0でイエローハーツ。春日とはnon‐noの取材とか受けられないですから」と、新たな相方との仕事を楽しんでいる様子だった。

 同舞台は、8月5日~7日まで東京グローブ座で公演。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top