市村正親、盟友・鹿賀丈史と“夫婦役”で共演! ゲイクラブが舞台の“男同士の夫婦”を熱演

2012年1月6日 / 21:11

 男同士の“奇妙な夫婦役”を3年ぶりに再演する鹿賀丈史(左)と市村正親 (c)KYODONEWS

 舞台「ラ・カージュ・オ・フォール」の公開舞台稽古が6日、東京・日生劇場で行われ、主演の市村正親、鹿賀丈史、原田優一らが登場した。

 本作は、ゲイクラブの経営者と看板スターのザザとの“男2人の夫婦愛”と一人息子への愛情を描いたミュージカル。

 市村は当たり役の一つとして1993年からザザを演じ、2008年には盟友でもある鹿賀との夫婦役が実現し、人気を博した。今回は約3年ぶりに待望の“夫婦役コンビ”が復活する。

 2人は開幕前日に公式コメントを発表した。「『ラ・カージュ・オ・フォール』は家族・夫婦・親子の絆を描いた物語です。活気あふれるこのミュージカルを見に、ぜひ劇場にいらしてください!」(市村)。

 「このミュージカルはたくさんの愛が詰まった作品です。一年の幕開けに『ラ・カージュ・オ・フォール』を見て、エネルギーとパワーを持って帰っていただければと思います。この作品と共に2012年を迎えられることをうれしく思っています」(鹿賀)。

 舞台は1月7日から29日まで公演。


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top