エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)あべこうじ、佐藤聖羅(SKE48)、鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)、三浦マイルド、ヒューマン中村、岩橋良昌(プラスマイナス)
「ぱちんこ ウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲」特別先行展示会が20日、東京都内で行われ、お笑い芸人の三浦マイルド、ヒューマン中村、岩橋良昌(プラスマイナス)、あべこうじらが登場した。
「R-1ぐらんぷり 2013」で優勝してから、初めてのイベント参加という三浦は、この日声がかれ気味。優勝を機に仕事が激増しているためと言い「ありがたいことに1日2、3本仕事が入っている。今までは14連休とか当たり前だったのに、今月いっぱい休みがありません」とうれしい悲鳴を上げた。
過去の優勝者であるあべから「(後輩に)背中を見せる意味でも走って行ってもらいたい」とエールを送られると「王者になったというプレッシャーはすごいけど、あまり気負わずに挑戦者の気持ちで頑張りたい。どっしり構えて落ち着いて仕事したい」と意気込んだ。周囲に「謙虚やな」と突っ込まれると「実は『今あまりほえたら生意気と思われるから、取りあえず謙虚でいろ』と、たむらけんじさんからアドバイスされた」と明かし笑いを誘った。
また、優勝賞金の使い道について「自分で100万円ぐらいはパッと使ってみたい。今まで飲みに行っても後輩にも出させて“情けないな”と思っていたので」と語り、後輩思いの一面を見せたが、準優勝の中村が「昨日、飲みに連れて行ってもらったけど、僕五千円出しましたよ」とチクリ。
「まだ(賞金が)入ってきてないんで」と三浦は必死に言い訳したが、中村に「後輩たちにはすごく偉そうで“チャンピオン”って呼ばせている。そう呼ばないと返事しない」と“裏の顔”を暴露された。
さすがに三浦も「やめろ! お前、俺を蹴落としたいんか! 本当に僕、好青年、人格者で通ってるんです」とタジタジだった。
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む