坂上忍「いいとも!」後番組も自己流で 「攻めていいと言われている」

2014年2月1日 / 18:38

 出版記念サイン会に登場した坂上忍

 俳優の坂上忍が1日、著書『偽悪のすすめ』の出版を記念して、東京都内でサイン会を行った。

 1月20日に発売した著書の売れ行きが好調の坂上。「ありがたい。夢の印税生活ですね」と笑顔を浮かべ、印税の使い道については「そりゃボート(競艇)」と答えたが「今月の14日前後にフェラーリが買えるぐらい負けた」と告白した。

 著書については「男子に読んでほしい。いい人にならないと過ごしにくい世の中なので“僕みたいなのもまだいるぞ”と反面教師にしていただきたい。女子には逆に思い切り軽蔑してもらって結構。男の醜いところをいっぱい書いているので、それを今後の男性経験に生かしてもらえれば」とアピール。

 また、3月で終了する「笑っていいとも!」の後番組で月曜日のメーン司会を務めることが報じられた坂上は「オファーは去年の暮れぐらい。プロデューサーさんから言われて『この人の頭、大丈夫かな?』と思ったけどどうやら本当らしくて」と報告した。

 大胆な毒舌で再ブレーク中の坂上は「謙遜ではなく、日が出ているうちにテレビに出ていい人間だとは思っていないが、リアルに話せば(制作サイドから)『攻めていい』と言われているので」と自己流でいくことを宣言。

 「好き嫌いをハッキリ言う性格だけに相手を選ぶのか」と尋ねられると「全然気にしていない。むしろ『僕が嫌いな人を呼んでください』と言っている」と答え、「嫌い」と公言しているお笑いコンビ、NON STYLEの井上裕介についても「実は話し合いのときに名前が挙がりました」と苦笑交じりに明かした。


芸能ニュースNEWS

「ちはやふる-めぐり-」「これからもめぐるたちの物語も瑞沢OBの物語も続いていくんだろうなと思えるいい最終回だった」「初めて最終回って言葉が嫌いになった。まだめぐり足りない」

ドラマ2025年9月11日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む

吉高由里子×蓬莱竜太 念願の初タッグ実現 舞台「シャイニングな女たち」の上演が決定

舞台・ミュージカル2025年9月11日

 吉高由里子×蓬莱竜太 念願の初タッグがここに実現する。  今年12月に東京、2026年1月に大阪・福岡・長野・愛知で上演が決まった、蓬莱竜太作・演出、吉高由里子主演舞台のパルコ・プロデュース 2025「シャイニングな女たち」。  日常に潜 … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の謎と黒幕が明らかに 「北くんの過去がしんどい」「33%の会、解散しちゃうの!?」

ドラマ2025年9月10日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)の誕生日を翌日に控え、誕生日会の準備 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾くん(藤井流星)が歌い上げた松山千春さんの『大空と大地の中で』が頭から離れない」「ほぼ室長(森川葵)のアイデアと頭脳で成り立っているスティンガース。彼女は一体何者なの?」

ドラマ2025年9月10日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジナ … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」“蔵田”林遣都が“虐待父”板尾創路と再会 「虐待の傷は永遠に消えない」「丞さんとの関係が泣けた」

ドラマ2025年9月9日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第10話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  夏井翼(福原)は、安西叶夢(千葉惣二朗)と奏夢(小時田咲空)兄弟のうち、まずは叶夢と母親の夢乃(尾碕真花 … 続きを読む

Willfriends

page top