エンターテインメント・ウェブマガジン
「吉野家 焼鳥つくね丼ファンイベント」が1日、東京都内で行われ、モーニング娘。のリーダー道重さゆみが参加した。
“一日店長”に挑戦した道重は、終了後の会見で「すごく楽しかった。自分に店員の才能があることに気付けた。遠慮を入れても百点」とナルシストキャラを全開させた。
焼鳥つくね丼はファンの間では“さゆ丼”の愛称で親しまれている。道重は「握手会で『“さゆ丼”食べたよ』って初めて聞いたときは『何?』ってびっくりしました。ファンの方の発信によるものなので、今日、こうして直接“さゆ丼”を手渡しすることで恩返しができました」と笑顔で語った。
また、先日、モーニング娘。の新曲「Help me!!」が、3年8カ月ぶりにオリコンシングル週間ランキングで1位を獲得したことについて「後輩は、デイリー1位の時点で涙を流して喜んでいた。『まだ早いよ』って思っていたのですが、それだけみんな1位を意識していたんだと思う」と振り返り「皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、これで満足することなく次のステップを目指していきたい」と意気込みを語った。
節分を目前に「メンバーで豆まきはしないの?」という質問が出ると「やらないと思う。もし豆まきをやるならリーダーのさゆみが鬼をやらなきゃいけなくなっちゃうので。私は、まだかわいくいたい。そこはぜひ中澤(裕子)さんに(鬼役で)来てほしい」と話し笑いを誘った。
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む