田中れいな“年女”と厄年を混同 道重さゆみは田中の卒業を応援

2013年1月8日 / 20:38

 (前列左から)田中れいな、鞘師里保、小田さくら、石田亜佑美、道重さゆみ、(後列左から)鈴木香音、生田衣梨奈、譜久村聖、工藤遥、飯窪春菜

 アイドルグループのモーニング娘。が、通算52枚目のシングル「Help me!!」(1月23日発売)のプロモーションイベントを8日、東京都内で行い、イベント前に取材に応じた。

 この日、メンバーたちは、書き初めで今年の抱負を披露した。今年“年女”の田中れいなは、春のツアーでモーニング娘。を卒業し、バンド活動に専念することをすでに発表している。

 田中は「年女って、ダメなイメージだった。厄年と勘違いしていた」と笑いながら“幸”と書き「5月以降、一からバンドを始めるということで、いろいろと壁とかもあるかもしれない。大変なこともあると思うけど、それをよりどう楽しむかということを考えたい」と前向きに語った。

 一方、同じく“年女”でリーダーの道重さゆみは、上向きの矢印と共に“上”と書いた。「私と(田中)れいなは今年で10周年。10年にもなると、仕事も慣れてきて簡単にこなせてくるわけですよ。でも、そうでなく、初心を忘れず向上心を持って、常に上昇していきたい」と気を引き締めた。

 田中の卒業については「今はまだ、実感はない」としながらも「れいながすごくうれしそうなので、同期としてそんなれいなを見るのは楽しい。“どうしよう”という気持ちよりは“頑張ってね”という応援する気持ち」と笑顔で語った。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Hello!Project 2014 WINTER

モーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生、まこと、光井愛佳

宮城2014/2/11

page top