井川遥、夫婦で角ハイで乾杯 「下の子は『パーイ』ってやるんです」

2014年1月29日 / 17:09

 サントリー「角ハイボール」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された女優の井川遥が登場した。

 新CMでは井川は、小さなバーの店主役で登場。井川の笑顔を求めてお店にやって来るピエール瀧、加瀬亮、田中圭ら常連客と心地良いひとときを過ごすシーンが描かれている。

 CMに起用されたことについて、井川は「角ハイボールのCMが大好きで、すごく大人でムードのある世界観に憧れていたので、お話を頂いてうれしく思いました。私自身が角ハイボールをいつもいただいているので、皆さんに自信を持ってお伝えできるんじゃないかなと思います」と話した。

 「実際にお酒を飲むとどうなる?」と聞かれると、「気持ちが緩んで、すぐに笑顔になりますね。緊張感から解放されて、ほっとして冗舌になります」と明かした。

 また、お酒の場での楽しいエピソードについては、「今、下の子が1歳半になったんですけれど、ママ、パパ、バイバイの次に覚えた言葉が『パーイ』(乾杯のしぐさでグラスを上にあげて)なんですね。乾杯とはまだ言えないんすけれど、『パーイ』って乾杯するのが、ほほ笑ましくて楽しい時間ですね」と母親としての顔をのぞかせた。

 「お子さんが覚えるぐらい夫婦で乾杯している?」と質問されると、「はい、そうですね」と笑顔で答えていた。

 新CM「いらっしゃいませ」篇は2月7日から全国で放送開始。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top