AKB48のドキュメンタリー映画が完成 小嶋陽菜「あっちゃんって偉大だな」

2013年1月21日 / 21:47

 映画『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』の完成披露プレミア試写会が21日、東京都内で行われ、メンバーの高橋みなみ、大島優子、篠田麻里子、小嶋陽菜、板野友美、峯岸みなみ、北原里英、横山由依、高橋栄樹監督が舞台あいさつを行った。

 本作は、AKB48の2012年を追ったドキュメンタリー映画。メンバーは、前田敦子の卒業や東京ドームコンサートを振り返った。

 大島は来場者に「こんなに集まってもらえるとは思ってもいませんでした。今日はありがとうございます」と笑顔であいさつ。

 続いて、総選挙では毎回号泣する横山が「うれしいと人は涙することを知りました」と話すと、高橋が「涙だけじゃなくて足もガタついてたよ」とコメントし、笑いを誘った。

 また小嶋が「センターに立つと緊張してしゃべれなくなるんです。(前田)あっちゃんって偉大だなって思います」と語ると、他のメンバーは笑顔を浮かべた。

 最後に高橋が「本作は、センターが(前田から)代わったことと、それに伴うAKBの第二章を軸に描いています。メンバーによって見ている景色が違っていて、涙の色も意味も違うということです。その涙を流した先に何があるのか分かりません。若い私たちの決断が正しいのかどうかも分かりません。ですが、明日はやってきます。涙の分だけたくさん笑えるように、笑顔になれるように頑張っていきます」と締めくくり、会場を後にした。

 映画は2月1日からTOHO シネマズ 六本木ヒルズ他全国公開。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top