AKB48のドキュメンタリー映画が完成 小嶋陽菜「あっちゃんって偉大だな」

2013年1月21日 / 21:47

 映画の完成披露を喜ぶAKB48のメンバーと高橋栄樹監督

 映画『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』の完成披露プレミア試写会が21日、東京都内で行われ、メンバーの高橋みなみ、大島優子、篠田麻里子、小嶋陽菜、板野友美、峯岸みなみ、北原里英、横山由依、高橋栄樹監督が舞台あいさつを行った。

 本作は、AKB48の2012年を追ったドキュメンタリー映画。メンバーは、前田敦子の卒業や東京ドームコンサートを振り返った。

 大島は来場者に「こんなに集まってもらえるとは思ってもいませんでした。今日はありがとうございます」と笑顔であいさつ。

 続いて、総選挙では毎回号泣する横山が「うれしいと人は涙することを知りました」と話すと、高橋が「涙だけじゃなくて足もガタついてたよ」とコメントし、笑いを誘った。

 また小嶋が「センターに立つと緊張してしゃべれなくなるんです。(前田)あっちゃんって偉大だなって思います」と語ると、他のメンバーは笑顔を浮かべた。

 最後に高橋が「本作は、センターが(前田から)代わったことと、それに伴うAKBの第二章を軸に描いています。メンバーによって見ている景色が違っていて、涙の色も意味も違うということです。その涙を流した先に何があるのか分かりません。若い私たちの決断が正しいのかどうかも分かりません。ですが、明日はやってきます。涙の分だけたくさん笑えるように、笑顔になれるように頑張っていきます」と締めくくり、会場を後にした。

 映画は2月1日からTOHO シネマズ 六本木ヒルズ他全国公開。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top