中村勘九郎、親子2代での受賞 息子は「父にしてもらったように、厳しく育てる」

2012年6月6日 / 22:33

 第31回イエローリボン賞(ベスト・ファーザー)発表・授賞式が6日、東京都内で行われた。今年、最もすてきに輝くお父さんとして選出されたのは、歌舞伎役者の中村勘九郎、俳優の田辺誠一、タレントの恵俊彰、スポーツ選手の中村俊輔ら。

 91年には父親の中村勘三郎も同賞に選ばれている勘九郎にとって、親子2代での受賞となった。1歳3カ月の息子のしつけに関しては「自分が父にしてもらったように厳しく育てています。飲食店へ行っても、騒げばすぐにつれて帰ります」と語った。また、息子の将来については、「息子には“歌舞伎役者”になるか否かの選択の自由を与えたい」とも。

 3人の子の父親である恵は、「これプレッシャーだよ(笑)」と言いながらも受賞を喜んた。また、家族全員がAKB48のファンだという恵は、この日行われた総選挙の予想を聞かれると、「鹿児島出身の由紀ちゃん(柏木由紀)を応援している」と話した。

 中村俊輔は、4人の子どもの育て方について「あまり声をかけ過ぎないように意識している」と話した。また、サッカー日本代表については「歴代の代表よりもレベルが高い」と評し、「香川と本田が中心となって日本を引っぱっていってほしい」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top