モーニング娘。がゾンビ役に挑戦 田中れいな「美しいゾンビを演じたい」

2012年4月18日 / 18:02

 「自分のバンドのツアーと公演が重なるが、公演を見に行く」とコメントした大槻ケンヂ(前列右)とモーニング娘。 (c)KYODONEWS

 モーニング娘。が主演する舞台「ステーシーズ 少女再殺歌劇」の制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、モーニング娘。と原作者の大槻ケンヂが登場した。

 本作では、モーニング娘。の選抜メンバーが、美しきゾンビを演じる。

 大槻は、自身の原作をモーニング娘。が演じることについて 「(青天の)へきれき。驚いた」と興奮気味に語ったが、「女優さんには、むちゃ振りなんじゃないかという役。すみません」と何度も謝った。

 一方、田中れいなは「主役で(舞台の)イメージが決まると思うので頑張ります。美しいゾンビをモーニング娘。で演じてみたいと思います」と意気込みを語った。

 後輩を引っ張る立場の田中は、10期メンバーに「10期は初めて(の舞台)で緊張するかもしれないけど、頑張って恥ずかしさを捨ててください」とアドバイス。

 10期メンバーから「恥ずかしがっちゃったときはどうしたらいい?」と聞かれると「思い込むこと」と答えたが、大槻は「恥ずかしがってるゾンビがいてもかわいいな」とコメントした。

 舞台は6月6日から都内の全労済ホール スペース・ゼロで上演。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Hello!Project 2014 WINTER

モーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生、まこと、光井愛佳

宮城2014/2/11

Willfriends

page top