モーニング娘。初の公開リハーサル 11期メンバーも発表

2012年9月14日 / 21:22

 モーニング娘。の15歳の誕生日を祝うケーキを囲むつんく♂(左)とメンバー (c)KYODONEWS

 「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~ カラフルキャラクター ~」の公開リハーサルが14日、神奈川県座間市で行われた。

 この日は、1997年に「モーニング娘。」というユニット名が正式に発表されてからちょうど15年目に当たる。会場にはアルバムの予約購入者の中から抽選で350人が招待され、本番さながらのステージに熱狂した。

 また、プロデューサーのつんく♂が登場し、11期メンバーを発表するというサプライズも。新メンバーは、応募総数約7千人の中から選ばれた13歳の小田さくら。「うれしいです。自分なりに頑張っていきたいと思います」とあどけない表情で話した。

 モーニング娘。の“15歳の誕生日”とあって、中澤裕子ら初代メンバーからも祝福のメッセージが届いた。

 道重さゆみは「今のモーニング娘。があるのは先輩たちのおかげ」と感謝の気持ちを述べ、新メンバーとして小田が加入することについては「これが刺激になってもっといいグループになることを期待しています」とさらなる成長を誓った。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Hello!Project 2014 WINTER

モーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生、まこと、光井愛佳

宮城2014/2/11

Willfriends

page top