山田孝之が48人の“働く男”に変身 松井玲奈、自身のグラビアで「癒やされて」

2014年1月23日 / 17:09

 缶コーヒーブランド「ジョージア」の2014年新キャンペーン「週刊ジョージア」創刊発表会が23日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める俳優の山田孝之と創刊号のグラビア企画に登場するSKE48の松井玲奈が出席した。

 “世界は誰かの仕事でできている”をキャッチコピーに、ひたむきに働く日本の男たちを応援するこのキャンペーン。その一環として飲みながら読むというコンセプトのスマホ・マガジン「週刊ジョージア」を創刊した。

 「小中学生ぐらいの時期から飲んでいたので、びっくりしました。光栄です」と喜ぶ山田。シリーズ第1弾TVCM「マニフェスト」篇で、とび職、たこ焼き屋さん、警察官といった8役に挑戦した撮影を「それぞれのキャラクターを作る時間を頂けたので、大変でしたが楽しかったです」と振り返った。「週刊ジョージア」の表紙では、年間を通して48種類の職業人に変身する。

 働く男たちにひと時の癒やしを与える撮り下ろしグラビア企画「さわれるグラビア 妄想カノジョ」で、創刊号の“妄想カノジョ”を演じた松井は「どの方も働くのは大変。一生懸命働いている人はとてもすてきだと思うし、頑張れと応援したくなります」とにっこり。「一人でも多くの方に少しでも癒やされてほしい気持ちです」とエールを送った。ステージ上で実際に「妄想カノジョ」を体験する山田には「目の前でグラビアを見られるのはドキドキしますね」と照れ笑いを浮かべた。

 また、初対面という互いの印象について、山田は「先ほど(松井さんの)“袋とじ”を開けたので緊張しています。おきれいです」と褒め、松井も「いろいろな作品を見ていて、今日初めてお会いするので緊張しています」と語った。

 TVCMは1月27日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top