中西哲生氏、優木まおみに「幸せになって」 離婚後も元妻とは「普通にお付き合い」

2014年1月23日 / 16:52

 優木まおみ(左)と中西哲生氏

 「かんぽ Healthy Cafe」オープニングイベントが23日、東京都内で行われ、タレントの優木まおみとサッカー解説者の中西哲生氏が登壇した。

 現在妊娠7カ月の優木は、すっかりママの顔になったという指摘に「顔が変わったというより、ポッチャリしたのでは」と体重が7キロ増えたことを報告した。出産を控えた心境については「ワクワクする反面、経験したことのない痛みと聞くのでおびえるところもあるけれど、“母は強し”というので、その日をゆっくり待ちたい」と笑みを浮かべた。

 一方、年明けにタレントの原史奈との離婚を発表した中西氏は、報道陣の「生活が変わりましたね」との遠回しの問い掛けを「もっとストレートに言っていいよ」と笑い飛ばし、「離婚を発表しましたが、今年はワールドカップイヤーなので、優勝に向けて自分も貢献できたら」と気持ちを新たに宣言した。

 今でも「元妻とは連絡は取っているし、食事に一緒に行くなど普通にお付き合いはしている」とし、「彼女の仕事もうまくいってほしいし、僕も負けないように頑張ってお互い切磋琢磨(せっさたくま)していければ」と語った。

 再婚の可能性については「全然ない。もう44なので。年末に両親にも『二度と結婚するな』と言われたので、サッカーに専念しようと思う」と苦笑交じりに明かした。

 この日は幸せいっぱいの優木を隣にして「ご一緒するのが本当に申し訳ない」と恐縮。「僕が悪いもの、すべて持っていきますので」と気遣いを見せ「本当に幸せになってほしい」と祝福した。


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top