松ケンから綾瀬へ、大河バトンタッチ 綾瀬「甘えながら頑張る」

2012年12月21日 / 20:19

 大河ドラマバトンタッチセレモニーでプレゼントの交換をした綾瀬はるか(左)と松山ケンイチ

 「大河ドラマ主演 バトンタッチセレモニー」が20日、東京都内で行われ、今年の大河ドラマ「平清盛」に主演した松山ケンイチと来年の大河ドラマ「八重の桜」に主演する綾瀬はるかが出席した。

 2人は、清盛ゆかりの地である神戸の「神戸ビーフ」と新島八重ゆかりの地・会津地方の民芸品「起き上がり小法師」を交換した。

 深夜3時まで自ら絵付けをしたという綾瀬。松山は「忙しい中で頑張って描いてくれたことと“手作り”ということに感動します。世界に一つだけの、綾瀬さんの気持ちが込められたものなので大切にします」と語った。

 「平清盛」は23日に最終回を迎える。松山は「(僕が出演した)第2回から50回までの清盛が全て集約されていて、どうしても客観的には見られず(涙で)目がかすんできてしまいました。涙なしでは見られない最終回になると思います」と感慨深げにコメント。

 綾瀬に対して「日本一のスタッフ、キャストの皆さんと作っていくので、全てを任せられる存在が周りにたくさんいます。できるだけ周りに頼って、甘えながら演じていくのも良いのではないかと思います」とアドバイスを送った。

 これを受けて綾瀬は「甘えられるところは甘えて、頑張りたいと思います。大河ドラマを支えてくださっている視聴者の皆さんに『八重の桜』を楽しんでいただけるように頑張りたいです」と意気込みを語った。

 大河ドラマ「八重の桜」はNHK総合で1月6日午後8時から放送開始。


芸能ニュースNEWS

「婚活探偵」“黒崎”向井理の猫カフェデートに反響 「向井さんと猫ちゃん、癒やし効果絶大です」

ドラマ2022年1月23日

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の第3話が、22日に放送された。  本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を … 続きを読む

「妻、小学生になる。」涙腺崩壊のストーリーと”万理華”毎田暖乃の演技に反響 「しぐさや話し方や雰囲気を文句なく完コピしている」

ドラマ2022年1月22日

 堤真一が主演するドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系)の1話が、21日に放送された。  本作は、10年前に愛妻を亡くし、生きる意味を見失っていた新島圭介(堤)と、娘の麻衣(蒔田彩珠)のもとに、小学生の女の子として生まれ変わった妻の白石万 … 続きを読む

深津絵里「カムカムエヴリバディ」で雉真るい役 「とんでもないものを引き受けてしまったと、今さらドキドキする毎日です」

ドラマ2022年1月22日

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、2代目ヒロインの雉真るいを演じる深津絵里からインタビューコメントが届いた。  るいは、安子(上白石萌音)の娘として雉真家に生まれ、18歳まで岡山で育ったが、ある理由から“自分らしく自由に生き … 続きを読む

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

amazon

page top