バートン監督「日本のデザインは美しい」 最新作イベントに木村カエラと登場

2012年12月6日 / 13:01

 ティム・バートン監督の最新作『フランケンウィニー』の公開を記念して、映画の世界観を表現したファッションコンテストが5日、都内の東京モード学園で行われ、監督本人とインスパイアソングを手掛けた木村カエラが登場した。

 映画の主人公の少年ヴィクターと愛犬スパーキーの“奇妙な世界の友情”を、東京モード学園の学生たちが、白黒3D作品にちなんでモノトーン・ペアルックとヘアメークで表現。6組の子どもと犬がモデルとなって競い合った。映画を「モノクロなのに見終わったら気持ちがカラフルになる」と表現した木村は、ヘアメーク賞に自身の髪形と同じイメージの“雷に打たれたような頭”のモデルを選出した。

 映画から着想して書き下ろした新曲「WONDER Volt」は「“孤独から生まれた希望”を基に歌詞を作った」と語る木村。バートン監督は「この作品の精神をよく捉えていて、とても気に入っている」と絶賛。日本の若者の豊かな才能に感動したといい、「日本のデザインや創造性はどれも美しく、私がインスピレーションを受けるものばかり」とコメントした。

 映画『フランケンウィニー』は12月15日から公開。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top