山田涼介、“金田一”役に「うれしい」 日テレ開局60周年キャンペーン

2012年12月4日 / 18:07

 桝太一アナウンサー(左)とマスコットキャラクターのダベア君

 日本テレビ「開局60周年キャンペーン」発表記者会見が4日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとしてHey!Say!JUMPの山田涼介が登場した。

 1953年に初の民間放送としてスタートし、来年で60周年を迎える日本テレビは、来年1年を通じて、特別番組やイベントなどさまざまな企画を実施。また、同じく60周年を迎えるNHKと、コラボ企画も行う予定だという。

 山田は、同キャンペーンの第1弾となる、1月12日放送の特別番組「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」に主演する。堂本剛、松本潤、亀梨和也と、ジャニーズの歴代の先輩が演じてきた金田一一(はじめ)役を演じることについて「プレッシャーはあったけど、歴史ある“はじめちゃん”を演じられるのはすごくうれしい」と笑顔。

 同キャンペーンのトップバッターを務めることには「逃げ出したい気持ち。プレッシャーがすごくて」と緊張しながらも、「すごく光栄に思っています。選ばれたからには、その名にふさわしいぐらいの記録を残したい」と意気込みを語った。

 本作は、香港を舞台に現地でロケを実施。ビビアン・スーやBIGBANGのV.Iなどアジアのトップスターと共演した山田は「各国の撮影の仕方の違いを知り驚いた。ご飯を一緒に食べながら、みんなでそんな話をしてすごく楽しかったです」とエピソードを披露。最後に「みんなで熱い思いを持って一生懸命取り組んだ作品なので皆さんに愛していただけたら」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top