渡辺麻友、前田敦子の熱愛は「知らなかったです」 ふなっしーとハリウッド映画デビュー

2013年9月25日 / 15:38

 アフレコ会見に登場した渡辺麻友(左)とふなっしー

 ハリウッド映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』の日本語吹き替え版声優を務めるAKB48の渡辺麻友と千葉県船橋市非公認のご当地キャラ・ふなっしーが25日、都内スタジオでアフレコ記者会見を行った。

 本作は作家リック・リオーダンによるベストセラー小説を映画化したアドベンチャー巨編のシリーズ第2弾。海の神・ポセイドンと人間の間に生まれた“半神(ハーフゴッド)”である17歳の少年パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)が、邪悪な神々の王クロノスの復活を阻止するべく、仲間たちと共に魔の大海原へと乗り出していくさまを描く。

 初の実写吹き替えでハリウッド映画デビューを飾る渡辺は「不安はあったけれど、光栄。やりがいのある仕事だし、楽しもうと思った」と大役に意気込みながら、声を務める知恵と芸術の神アテナの娘アナベス(アレクサンドラ・ダダリオ)については「自分なりに理解して、イメージを壊さないよう、知的な部分を出せるように演じました」と役作りに余念がない様子だった。

 一方、ふなっしーは伝令の神ヘルメスの力の象徴であるつえに絡み付くヘビ・ジョージの声を担当。「セリフは2分ぐらい。その2分を見逃してほしくないなっしー」と猛アピールしながら「完璧、かわいいなっしー! 女神そのものなっしー! 違和感なかったなっしー!」と渡辺を持ち上げていた。

 また歌舞伎俳優・尾上松也との熱愛が発覚した元AKB48のメンバー・前田敦子について話が及ぶと、渡辺は「知らなかったです、ビックリしました」と驚きながらも、「卒業したら恋愛はしたい?」との呼び掛けには応じず、笑顔で去っていった。

 映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』は11月1日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top