エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「タイタニック」のブルーレイ発売記念イベントが28日、東京都内で行われ、俳優の石田純一と娘で女優のすみれが出席した。
本作は、世界中で大ヒットを記録し、アカデミー賞では11部門で受賞した名作。本作の大ファンという2人が作品にちなんだ恋愛トークを展開した。
本作の見どころの一つは、主人公ジャックとローズの激しく燃え上がる恋愛。「もっともっと恋愛したいとインスパイアされますね」と興奮気味に話すすみれに対し石田は「燃え上がる恋愛もいいけど、すみれにはなるべく穏やかな恋愛を…」と親心を吐露したが「でも血というか遺伝子というか、しょうがないのかな」と語り、苦笑いを浮かべた。
報道陣から「本作が公開された15年前は、長谷川理恵さんとの騒動のときですか?」と聞かれた石田は「芸能生活的にも非常にたたかれて“沈没寸前”“漂流”していたときでもありました」と過去を振り返り会場を沸かせた。
また、石田は、テレビ番組の収録中に負ったけがについて「すっかり歩ける。手は治るのにあと5、6週間」と説明。11月に妻・東尾理子が出産予定とあって「(赤ちゃんを)片手だけで抱けるようにいろいろ教わっています。抱っこするのがリハビリになるかな」とうれしそうに語った。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む