草刈民代、夫の前でラブシーン「恥ずかしくない」 「抵抗なく、存在も気にならない」ときっぱり

2012年9月20日 / 11:20

映画「終の信託」の完成披露会見に登場した(左から)周防正行監督、役所広司、草刈民代、大沢たかお (c)KYODONEWS

 映画「終の信託」の完成披露会見が19日、東京都内で行われ、出演者の草刈民代、役所広司らが登壇した。

 本作は終末医療の現場で起こる生死をめぐる問題の数々をテーマに、愛と死に直面した人間を冷静な視点で描くラブストーリー。

 主演の草刈は「人の尊厳に関わる重たい内容ですが、見ている人の心が動かされるような映画になったのではないかと思います。演じる上では切実に、リアルに映ることを一番大切にしました」と映画をPR。

 夫の周防正行監督をの前で「裸になるラブシーンは恥ずかしくないのですか?」と問われると「恥ずかしくないです。主人の前で演じることは抵抗もなくて、存在も気になることなく演じることができます」ときっぱり答えて、報道陣の笑いを誘った。

 一方、草刈とは映画「Shall we ダンス?」以来、16年ぶりの共演となった役所は「草刈さんは16年前は『じゃあ、ダンス踊ろうか』という感じだったんですが、今回は、女優に転身して“これからも女優でやっていくんだ”という気迫がありましたね」と久々に共演した際の感想を語った。

 映画は10月27日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

page top