瀬戸康史「僕自身のストライクゾーンも広がった」 「年齢差のある恋愛は、実際に起り得る」と草刈民代

2012年8月30日 / 19:24

 NHKよる★ドラ「眠れる森の熟女」の試写会が30日、東京都内で行われ、主演の草刈民代と瀬戸康史が登場した。

 物語は46歳の専業主婦であるヒロインが、突然夫に離婚を切り出され、人生をやり直そうと働き始めた超高級ホテルで出会った、二回り近くも年下のイケメン御曹司と恋に落ちるラブコメディー。

 ヒロインの相沢千波を演じた草刈は「年が離れた男女間の恋愛が成立するのは、年齢や性別を超えた何かを共有できるということ。この作品のように、年の差のある男女の恋愛は実際に起こり得る」と時折笑顔を見せながら持論を述べた。

 また、イケメン御曹司の高岡祐輔を演じた瀬戸は「この作品に入るまでは年の差がある恋愛は想像できなかったし、自分には起こらないだろうと思っていた。でもこの作品を通して、恋愛に年齢は関係ないと思ったし、僕自身のストライクゾーンも広がった」とはにかんだ笑顔を見せて語り、会場を沸かせた。

 同ドラマは9月4日からNHK総合で放送スタート。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top