瀬戸康史「僕自身のストライクゾーンも広がった」 「年齢差のある恋愛は、実際に起り得る」と草刈民代

2012年8月30日 / 19:24

 NHKよる★ドラ「眠れる森の熟女」の試写会が30日、東京都内で行われ、主演の草刈民代と瀬戸康史が登場した。

 物語は46歳の専業主婦であるヒロインが、突然夫に離婚を切り出され、人生をやり直そうと働き始めた超高級ホテルで出会った、二回り近くも年下のイケメン御曹司と恋に落ちるラブコメディー。

 ヒロインの相沢千波を演じた草刈は「年が離れた男女間の恋愛が成立するのは、年齢や性別を超えた何かを共有できるということ。この作品のように、年の差のある男女の恋愛は実際に起こり得る」と時折笑顔を見せながら持論を述べた。

 また、イケメン御曹司の高岡祐輔を演じた瀬戸は「この作品に入るまでは年の差がある恋愛は想像できなかったし、自分には起こらないだろうと思っていた。でもこの作品を通して、恋愛に年齢は関係ないと思ったし、僕自身のストライクゾーンも広がった」とはにかんだ笑顔を見せて語り、会場を沸かせた。

 同ドラマは9月4日からNHK総合で放送スタート。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top