X


美川憲一、社長と「話し合いで解決」 新会社設立を発表

 「もう終わったこと。私もさっぱりした性格だからそういうことを引きずっていきたくない」と会見で語った美川憲一 (c)KYODONEWS

 事務所独立問題の渦中にある歌手の美川憲一が5日、東京都内で会見を行い新事務所を設立することを発表した。

 「こんなに騒いでどうするのよ!」と登場早々苦笑いの美川。「社長とは話し合い、解決いたしました」と切り出し「エービープロモーションという会社をやり切れなかったことについて、社長から『本当に申し訳ない』と頭を下げていただきました。私も『分かったわ。これで終わり。もうグダグダ言わない。全部忘れるから』と話してきました」と経緯を説明。

「『これからも避けないでほしい。そんな付き合いじゃないでしょ。これまで一緒にやってきたんだから…』とお話ししてきました」と社長とのやりとりを涙ぐみながら報告した。

 一部で報じられた、社長との業務提携についてはキッパリと否定。また、ギャラの未払いについては「まだ頂いていません。誠意を見せていただきたい」としつつ「向こうの都合もあるでしょうし」と待つ姿勢を示した。

 新会社は「(美川がプロデュースする飲食店経営者の)新しい社長を立て、スタッフ6人を呼び戻して初心に戻ってスタートする」とし、社名を「ABプロ」とすることもを発表した。「先代の社長の、それ(思い)を無くすのはつらいので」ということで社名は前会社の「エービープロモーション」とあまり変えなかったことも明かした。

 一方、東京渋谷区のマンションが7月に世田谷都税事務所に差し押さえられた件については「税金については(事務所に)任せっきり」であったことを明かし「払わなきゃいけなかったものはお支払いいたしましたから(その問題は)クリアになりました」と強調した。

 また、同じく事務所問題を抱えた歌手の小林幸子について聞かれると「(性質が)まったく違いますから。先日会ったとき『どっかでしっかり切り替えてやっていかなければいけない。思い詰めても先には進まないわよ』とだけ伝えました」と語った。

 また、この日は新曲「金の月」の発売日。「よりによって“カネのツキ”っていったらねぇ…」と金銭問題をほうふつさせるタイトルに苦笑するものの、「正しくはキンの月よ!」と新曲のPRも忘れなかった。

芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の理事長選が決着 「海斗が破滅しないか心配」「トラップにハマったのかな」

ドラマ2024年5月10日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)は、大友郁弥(錦戸亮)が天堂記念病院の理事長になるのを阻止するべく、理事長選に名乗りを上げ … 続きを読む

「Believe」“黒木”竹内涼真の存在感、怒涛のストーリー展開に反響 「竹内涼真いいわ~、ばかにしたような笑い方が最高」

ドラマ2024年5月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第3話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務所 … 続きを読む

『猿の惑星/キングダム』ジャパンプレミア ウェス・ボール監督「“NO ネタバレ”でお願いします」

映画2024年5月9日

 映画『猿の惑星/キングダム』のジャパンプレミアが8日、東京都内で行われ、ウェス・ボール監督、プロデューサーのジョー・ハートウィック氏、日本版声優を務めた竹内力、小松未可子、松岡禎丞が登壇した。  本作は、現在から300年後、人類と猿の立場 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」神田“内藤秀一郎”の優しさに注目集まる 「“渋谷大海”京本大我へのハグが優しい」「いい奴過ぎる」

ドラマ2024年5月8日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも … 続きを読む

「Destiny」“英介”佐々木蔵之介の死の真相が判明 ラストの怒涛の展開に「放心状態」「“真樹”亀梨和也が心配」

ドラマ2024年5月8日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第5話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「横浜地検」中央支部の検事・西村奏(石原)は、再会した大学時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)に約束した通り、「東京地検」特 … 続きを読む