美川憲一、独立騒動で会見 「幸ちゃんとは質の違うお話です」

2012年8月14日 / 21:14

 所属事務所からの独立問題が一部で報じられた歌手の美川憲一が14日、滞在先の米国・ロサンゼルスから帰国し成田空港で会見を行った。

 開口一番「こんなに大きな騒ぎになっているなんて、全然知らなくて」と語った美川だが、すでにマネジャーを含むスタッフらが、7月末で事務所を退社したことを認めた。

 事務所の経営困難の原因が美川の仕事の激減によるものと報じられた点については、「確かに震災以後、仕事が少なくなったのは事実ですが、全くヒマになったわけではない」と否定。「私は所属している一歌手なので、経営にはタッチしていないが、経営困難というのは分からない。ただ、こういう時こそ頑張って仕事をしてほしいと思った」と苦言を呈した。今後は事務所社長と「大人同士の話し合い」を経て「独立ではなく移籍する」と明らかにした。

 また、事務所社長を解任した小林幸子の話題を持ち出されると「幸ちゃんも、ああいうことがあって、“美川も?”って思うかもしれないけど、幸ちゃんとは全然、質が違うお話ですから」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top