小野ヤスシさん告別式で加藤茶が弔辞 西郷輝彦、清水アキラら500人が参列

2012年7月3日 / 15:49

 出棺の際、長女の菜々美さんが青いバラを手向けた。 (c)KYODONEWS

 6月28日に腎盂(じんう)がんのため亡くなったタレントの小野ヤスシ(本名・小野泰)さん(享年72歳)の葬送告別式が3日、東京・青山葬儀所でしめやかに営まれた。生前、小野さんは妻の芳子さんらに「盛大にやってほしい」と葬儀の演出を細かく指示していたことで、この日の式は、小野さんが大好きだったエルビス・プレスリーの曲が流れる音楽葬となった。

 50年来の盟友である加藤茶は「思慮深く、面倒見のいいあなたは兄のような存在でした。心にぽっかりと穴があいた気持ちです。やっさん、ゆっくりと休んでください」と万感の思いを込めた弔辞を読んだ。

 弔問に訪れた西郷輝彦は「後輩の私にまで礼儀正しい人で、感謝の気持ちでいっぱいです。生前、小野さんが『笑って送ってくれ』と話されていたということでしたので、笑顔でご苦労さまと言いました」と語った。

 さらに、清水アキラは「後輩たちには弱いところを見せない、完璧な人でした。どこででもうまく遊べる人なので、天国でも楽しんでくれそうだと思ってます。休むのは嫌いな人でしたが、『ゆっくり休んでください』とそんな思いです」と胸の内を明かした。

 小野さんと共にドンキーカルテットで活躍したジャイアント吉田も弔問に訪れ「死ぬってことが似合わない人。それが(自分より)先に逝っちゃったから、ショックですし、またか…っていう」と言葉を詰まらせた。

 告別式には、ミッキー・カーチス、小柳ルミ子、中野浩一、モト冬樹、松崎しげるら芸能人も多数参列し、参列者は500人に上った。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top