小野ヤスシさん告別式で加藤茶が弔辞 西郷輝彦、清水アキラら500人が参列

2012年7月3日 / 15:49

 出棺の際、長女の菜々美さんが青いバラを手向けた。 (c)KYODONEWS

 6月28日に腎盂(じんう)がんのため亡くなったタレントの小野ヤスシ(本名・小野泰)さん(享年72歳)の葬送告別式が3日、東京・青山葬儀所でしめやかに営まれた。生前、小野さんは妻の芳子さんらに「盛大にやってほしい」と葬儀の演出を細かく指示していたことで、この日の式は、小野さんが大好きだったエルビス・プレスリーの曲が流れる音楽葬となった。

 50年来の盟友である加藤茶は「思慮深く、面倒見のいいあなたは兄のような存在でした。心にぽっかりと穴があいた気持ちです。やっさん、ゆっくりと休んでください」と万感の思いを込めた弔辞を読んだ。

 弔問に訪れた西郷輝彦は「後輩の私にまで礼儀正しい人で、感謝の気持ちでいっぱいです。生前、小野さんが『笑って送ってくれ』と話されていたということでしたので、笑顔でご苦労さまと言いました」と語った。

 さらに、清水アキラは「後輩たちには弱いところを見せない、完璧な人でした。どこででもうまく遊べる人なので、天国でも楽しんでくれそうだと思ってます。休むのは嫌いな人でしたが、『ゆっくり休んでください』とそんな思いです」と胸の内を明かした。

 小野さんと共にドンキーカルテットで活躍したジャイアント吉田も弔問に訪れ「死ぬってことが似合わない人。それが(自分より)先に逝っちゃったから、ショックですし、またか…っていう」と言葉を詰まらせた。

 告別式には、ミッキー・カーチス、小柳ルミ子、中野浩一、モト冬樹、松崎しげるら芸能人も多数参列し、参列者は500人に上った。


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top