石田純一、第1子は男の子に東尾修が「俺の出番」 離婚裁判中の美元には「早く別れた方がいい」

2012年7月4日 / 16:59

 「リビングからベッドルームに移動する間も手をつないでるって、理子さんに聞いた」と暴露した西川史子(左)、石田純一 (c)KYODONEWS

 日本ナットウキナーゼ協会主催の「夏の血栓予防教室」が4日、東京都内で行われ、医師でタレントの西川史子と石田純一が登場した。

 同協会では、夏に向けて気温が32度を超えると心筋梗塞や脳梗塞のリスクが急増することから「夏の血栓注意報」を呼び掛けている。

 西川は「血栓症は、熱中症の症状に近い症状が出ます。冬のイメージが強い血栓症ですが、実は夏にも起こりやすいんです」と医師らしく説明し、「予防には、食生活、生活習慣を変えること。血管のアンチエージングだと考えて」と予防の大切さを訴えた。

 それを聞いた石田は「運動はしてるんですけど、食生活の改善が求められてますね。長生きしないとなんで、重篤な病気にならないようにしないと」と真剣な表情でうなずいた。また妻の東尾理子さんが11月に出産を控え、先日、生まれてくる子が男の子と分かった石田は、義父で元プロ野球選手の東尾修さんについて聞かれると「(子どもが男の子と分かって)『俺の出番だ』って楽しみにしてますね。現役時代に散々運動したからもういいんだって言ってましたけど、今はスポーツクラブにも通いだしています」と話した。

 さらに、現在、離婚裁判中のモデルの美元についてアドバイスを求められると「最善だと思われる道を選んでほしいです。修復不可能だったら、早いとこ別れた方がいいんじゃないですか」と実感を込めて語った。


芸能ニュースNEWS

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

田中圭「ムキムキになり過ぎないように筋トレをしている」 心が休まるアイテムは「オーダメード枕」

CM2021年10月18日

 山形米「雪若丸」新CM発表会が18日、オンラインで行われ、俳優の田中圭が出席した。  「雪若丸」のイメージキャラクターを務めて4年目となる田中は、「CM撮影の日が毎年楽しみ。この日は、朝ご飯は食べずに行くのですが、撮影でたらふく食べられる … 続きを読む

「真犯人フラグ」第2話 犯人予想の考察が過熱 「田中哲司と迫田孝也が演じる友人も怪しい」

ドラマ2021年10月18日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまった真面目なサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目=真犯人フラグを立てられ、追い詰 … 続きを読む

「二月の勝者」“黒木”柳楽優弥が「最高だった」 「中学受験に関する名言が刺さりまくった」

ドラマ2021年10月18日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者」(日本テレビ系)の初回が16日に放送された。  本作は、激変する受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「日本沈没」第2話「世界観に浸ってしまった」 関東沈没シミュレーションに「怖い」と衝撃

ドラマ2021年10月18日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曽有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿 … 続きを読む

amazon

page top