米倉、ブロードウェー主演デビュー 終演後、涙をこらえ、喜びを語る

2012年7月12日 / 14:06

 ニューヨーク・ブロードウェーで主演のロキシーとして舞台に立った米倉涼子(左) (c)KYODONEWS

 女優の米倉涼子が11日(現地時間10日)、ニューヨーク・ブロードウェーミュージカル「CHICAGO(シカゴ)」で主演のロキシー役を演じた。日本人女優のブロードウェー主演は実に54年ぶりの快挙。

 2008年、10年の過去2回、同作日本版に主演した米倉は、ブロードウェーデビューを前に、1年半以上かけて英語を猛特訓。英語での演技が初挑戦とは思えないほど流ちょうなせりふ回しと発音で、2時間半の舞台を生き生きと、エネルギーに満ちたパフォーマンスで観客を魅了した。

 終演後の囲み取材で米倉は、「今でも手が震えるほど緊張しましたが、同時に心から楽しめました。これまでの苦労もすべて生きている証だと思える。始まったばかりですが、もし次があるなら絶対に挑戦したい」とうれし涙をこらえながら、笑顔で初日の感動を語った。

 8月30日から9月16日、アメリカ版ツアーカンパニーと共に東京・赤坂ACTシアターで凱旋(がいせん)公演を行う。


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top