米倉、ブロードウェー主演デビュー 終演後、涙をこらえ、喜びを語る

2012年7月12日 / 14:06

 女優の米倉涼子が11日(現地時間10日)、ニューヨーク・ブロードウェーミュージカル「CHICAGO(シカゴ)」で主演のロキシー役を演じた。日本人女優のブロードウェー主演は実に54年ぶりの快挙。

 2008年、10年の過去2回、同作日本版に主演した米倉は、ブロードウェーデビューを前に、1年半以上かけて英語を猛特訓。英語での演技が初挑戦とは思えないほど流ちょうなせりふ回しと発音で、2時間半の舞台を生き生きと、エネルギーに満ちたパフォーマンスで観客を魅了した。

 終演後の囲み取材で米倉は、「今でも手が震えるほど緊張しましたが、同時に心から楽しめました。これまでの苦労もすべて生きている証だと思える。始まったばかりですが、もし次があるなら絶対に挑戦したい」とうれし涙をこらえながら、笑顔で初日の感動を語った。

 8月30日から9月16日、アメリカ版ツアーカンパニーと共に東京・赤坂ACTシアターで凱旋(がいせん)公演を行う。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top