米倉涼子「今は恋どころじゃない、舞台です!」 「風と共に去りぬ」東京公演開幕へ

2011年6月16日 / 17:00

 舞台「風と共に去りぬ」の記者会見が16日、東京・帝国劇場で行われ、主役のスカーレット・オハラを演じる米倉涼子をはじめ、寺脇康文、紫吹淳、岡田浩暉、高橋ひとみが登場した。

 大阪公演を終えたばかりの米倉は「こちらに来て、いよいよだなと思いました」、寺脇も「大阪の厳しい目で鍛えられてきました。自信を持って演じられます」と、明後日に迫った初日に期待をふくらませた。

 相手役の寺脇について、米倉は「頼りがいがあります。全体的に安心感があるところは雰囲気が似ていますね」と褒めると、寺脇は「普段はおちゃらけてるけど、決めるところは決める意味で、ルパン3世に近づいてます」と応じた。

 記者から“スカーレット・オハラのような恋は?”と聞かれた米倉は、「恋?今はそれどころじゃない、舞台です」ときっぱり言い切った。

 帝劇グランドロマン「風と共に去りぬ」は、6月18日から7月10日まで東京・帝国劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top