エンターテインメント・ウェブマガジン
女優沢尻エリカの所属事務所が15日、体調不良によるPR活動休止を文書で発表した。
文書では、7月14日に公開する主演映画「ヘルタースケルター」(蜷川実花監督)での宣伝活動について「本人の体調が優れないため、休止させていただきます」と書かれ、医師の判断として「一定期間の静養が必要」とのことで、今後については、「医師と相談の上、体調を整えてから仕事を再開させていただく予定です」としている。
また、7月5日に予定されている同映画のジャパン・プレミアへの出演、およびそのほかの芸能活動も体調の経過をみた上で決めるという。
蜷川監督も「エリカにとっても運命的な作品だった。あまりに出来過ぎな筋書きに、物語が現実に追いつかれそうな気がしてなりません」と文書でコメントを発表。「撮っている時、何度も現実と物語がリンクし、境界線があいまいになる体験をしました。前日の撮影をお互いまったく覚えていない程、私たちは物語に進んで沈んでいったのだと思います」と現場の様子を振り返った。 さらに「『りりこの役がなかなか抜けない』と言っていた彼女に静養が必要なのは、必然のような気がします。『これで私は胸を張ってみんなの前に立てる。実花さん本当にありがとう』と、映画完成の初号試写が終わった時、手を取り泣きながら言った彼女がもどって来る日を心から待っています」と沢尻への思いをつづった。
また、同作のプロデューサー宇田充氏も「今回の体調不良によるPR活動休止について、私たちには、まさに劇中のりりこさながらに思えてなりません。エリカさんらしい、ピュアで真っすぐな女優魂を見せてもらい、本当に胸を張って、世界中に誇れる作品に出来上がったと思っています」とコメントした。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む