TETSUYA「開会式で踊りたい」 増田有華らと五輪招致をPR 

2013年5月31日 / 13:28

 「2020東京五輪熱望ランニングイベント」が30日、東京都内で行われ、セレモニーにEXILEのTETSUYA、元AKB48の増田有華らが出席した。

 このイベントは、2020年オリンピック・パラリンピックの開催都市決定100日前を記念して行われたもの。TETSUYA、増田、スポーツコメンテーターの千葉真子、バイオリニストのMeiとともに、約100人の一般ランナーや会場に集まったファンが、五輪カラーに輝く東京タワーがそびえる夜空へ2020個の風船を放った。

 中学時代はバスケットボールで大阪市の代表に選抜されたこともあり、もう一つの夢がプロのバスケットボール選手だったという増田。「日本で開催されたら鬼アツ、激アツ。今、日本は復興に向けて頑張っているところだし、パワフルに満ちあふれたものが日本で開催されたら、さらに一致団結して強くなると思う」と招致をアピールした。

 五輪が東京で開催された際の公約として、TETSUYAは「開会式で踊らせていただきたい。世界の素晴らしい祭典で踊れたら最強に楽しいと思う」と笑顔。さらにTETSUYAはマラソンのスターターも務め、「ランナーの皆さん、くれぐれもケガをしないよう、自分の走りをしてください」とエールを送っていた。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top