エンターテインメント・ウェブマガジン
2011年釜山国際映画祭オープニング作品に選ばれた「ただ君だけ」に主演したソ・ジソブとハン・ヒョジュが7日、東京都内で来日会見を行った。
元ボクサーで暗い過去にとらわれ心を固く閉ざしているチョルミンを演じたソ・ジソブは「アクションシーンも大変でしたが、愛する感情を抱き続ける感情表現の方が難しかった」と語った。
一方、視力を失いつつも明るくはつらつとしたジョンファを演じたハン・ヒョジュは「視覚障害者を演じるのは、荷が重かった。また、少しずつ2人の愛が深まっていく後半で、愛する気持ちを維持するのが難しかったです」と答えた。
印象に残ったシーンについて聞かれると「チョルミンとジョンファが初めて出会った、駐車場内の狭い管理人室でのシーン」(ソ・ジソブ)、「川辺で石を拾うシーンなんですが、そこから2人の愛情が深まっていきます」(ハン・ヒョジュ)と答えた。
互いの印象については「ハン・ヒョジュさんとは初共演でしたが、明るくてかわいい印象で、女優としては演じることへの不安や悩みを持ち、一生懸命臨んでいる姿勢を見て、驚きました」と語り、ハン・ヒョジュは「ソ・ジソブ先輩はすごく温かく接してくださって、本当にうれしかった」と笑顔で答えた。
するとすかさず「今、僕のことを先輩と言いましたが、撮影前から終了後の今もずっとアジョシ(おじさん)と言われてる」と明かされ、照れ笑いをするハン・ヒョジュに、ソ・ジソブは「アジョシと言われても特に悪い気持ちにはなりませんけどね」と大人の余裕を見せていた。
同映画は、30日から丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む