ソ・ジソブとハン・ヒョジュが来日会見 10歳年上のジソブは「アジョシ」?

2012年6月7日 / 16:15

 「バリでの出来事」や「ごめん、愛してる」で日本でもブレークしたソ・ジソブ(左)と、現在NHKBSプレミアムで放送中の「トンイ」で主演を務め人気上昇中のハン・ヒョジュ (c)KYODONEWS

 2011年釜山国際映画祭オープニング作品に選ばれた「ただ君だけ」に主演したソ・ジソブとハン・ヒョジュが7日、東京都内で来日会見を行った。

 元ボクサーで暗い過去にとらわれ心を固く閉ざしているチョルミンを演じたソ・ジソブは「アクションシーンも大変でしたが、愛する感情を抱き続ける感情表現の方が難しかった」と語った。

 一方、視力を失いつつも明るくはつらつとしたジョンファを演じたハン・ヒョジュは「視覚障害者を演じるのは、荷が重かった。また、少しずつ2人の愛が深まっていく後半で、愛する気持ちを維持するのが難しかったです」と答えた。

 印象に残ったシーンについて聞かれると「チョルミンとジョンファが初めて出会った、駐車場内の狭い管理人室でのシーン」(ソ・ジソブ)、「川辺で石を拾うシーンなんですが、そこから2人の愛情が深まっていきます」(ハン・ヒョジュ)と答えた。

 互いの印象については「ハン・ヒョジュさんとは初共演でしたが、明るくてかわいい印象で、女優としては演じることへの不安や悩みを持ち、一生懸命臨んでいる姿勢を見て、驚きました」と語り、ハン・ヒョジュは「ソ・ジソブ先輩はすごく温かく接してくださって、本当にうれしかった」と笑顔で答えた。

 するとすかさず「今、僕のことを先輩と言いましたが、撮影前から終了後の今もずっとアジョシ(おじさん)と言われてる」と明かされ、照れ笑いをするハン・ヒョジュに、ソ・ジソブは「アジョシと言われても特に悪い気持ちにはなりませんけどね」と大人の余裕を見せていた。

 同映画は、30日から丸の内ピカデリーほか全国ロードショー


芸能ニュースNEWS

松本穂香&奈緒、七夕イベントで浴衣姿を披露 願い事は「一緒にキャンプに行けますように」

映画2020年7月8日

 映画『みをつくし料理帖』七夕大ヒット祈願!記者会見イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒と角川春樹監督が出席した。  本作は、高田郁氏のベストセラー時代劇小説を映画化。大阪に生まれた少女・澪(みお)が、天性の料理の才を武 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」スタート 多部未華子のせりふが「エグいぐらいグサグサくる」

ドラマ2020年7月8日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の初回が7日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

坂上忍、木下優樹菜の不倫疑惑に「そんなあほなことやるの」 「彼女に新しいスキャンダルがあった」

テレビ2020年7月7日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が、7日放送のトークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日で芸能界引退を発表した木下優樹菜について特集。所属事務 … 続きを読む

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

page top