エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「愛と誠」ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演の妻夫木聡、武井咲、歌手の一青窈、三池崇史監督が登場した。
イベントは、一青窈が歌う主題歌「愛と誠のファンタジア」で幕を開けた。その後、登壇した妻夫木は「今日は、せっかくきれいな歌声を聞いてもらったあとに僕のボソボソな声を聞かせてしまって申し訳ないんですけど…。楽しんでいってください」と恐縮気味にあいさつ。
また、同日の日中には、三池監督の母校である大阪常翔学園高等学校を妻夫木と三池監督が訪問した。妻夫木は「ラグビーが強い学校で、生徒がみんなムキムキ。もうちょっとで胴上げとかされちゃいそうな危険性を感じました。それに、男性が多いから『武井咲じゃねーのかよ』って思ってるだろうな、って思って」と振り返った。
また、劇中で武井と密着した感想を生徒に聞かれ「役としては感じてるんだろうけど、僕自身はあんまり感じてないですよ」と答えたことを明かすと、武井が「何も感じないと言われると寂しいもんですね」と不満そうな顔をすると、妻夫木が慌てて「役では感じたよ」とフォローする一幕も。
会場には高校生たちが武井に宛てて書いた“誠の愛メッセージ”という500通のラブレターが届けられるというサプライズイベントも。武井が何げなく選んだラブレターには「ファンではありませんが、とりあえず頑張ってください」と書かれてあり、思わず武井も「これ、ラブレターなんですか?」と仰天するも、「うれしいです。こんなに愛されて。ファンやファンじゃない人もいましたけど」と笑顔で語った。
最後に、妻夫木は「すごくいろんな要素が詰まったぜいたくな、癖になる映画だと思います。“なんかちょっと気になる、もう1回嗅ぎたい”と思わせる、臭くなった絆創膏の匂いのような映画です」と辛口で映画をPRした。
映画は、6月16日から新宿バルト9他全国ロードショー。
ドラマ2026年6月1日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年6月1日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月31日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月29日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月28日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む