エンターテインメント・ウェブマガジン
左から、忽那汐里、妻夫木聡、松山ケンイチ (c)KYODONEWS
映画「マイ・バック・ページ」のプレミア試写会が19日、都内で行われ、出演の妻夫木聡、松山ケンイチ、忽那汐里、石橋杏奈、韓英恵、中村蒼、山下敦弘監督が登壇した。
本作は、69年を舞台に、新聞記者と革命家の不思議な関係と実際に起きた事件のいきさつを描く。原作は評論家の川本三郎。
試写会には、映画の登場人物と同じ年代に当たる、20歳前後の若者300人が招待され、○×アンケートが実施された。
「今、夢中になれるものがあるか」の質問に、会場の女子大生が、「建築に夢中」と答えたが、妻夫木は、「“ケンイチくんに夢中”と聞こえた。耳が悪くてすいません」と笑わせた。
一方、「心の底から信頼できる人はいるか」の質問に松山は、「撮影現場に入ると役を通して強い信頼感が生まれるが、撮影が終わると信頼感はなくなる」と正直に答え、こちらも笑いを誘った。
最後に妻夫木が、「熱中できることを持っていれば、きっと将来に役立つ」と会場の若者たちにエールを送った。
映画「マイ・バック・ページ」は5月28日から全国ロードショー。
ドラマ2025年8月21日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年8月20日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 西野(増子敦貴)とマンションに帰った南(本田)は、東子 … 続きを読む
2025年8月20日
9月14日(日)、大阪堺市フェニーチェ堺大ホールで堺イーストフェス『アニソンテンペスト2 -歌姫旋風(テンペスト)堺 襲来!-』が行われる。大好評だった第1回イベントをさらにパワーアップして、米倉千尋、angela、Machicoという豪 … 続きを読む
ドラマ2025年8月20日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第5話が、19日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年8月19日
現在開催中の「EXPO2025 大阪・関西万博」の幕開けを飾るオープニングプログラムの演出・振り付けでも話題となっている人気のダンスエンターテインメント集団「梅棒」。 梅棒は、劇場での自身の主催公演を中⼼に、「嵐」や「AKB48」などの … 続きを読む