エンターテインメント・ウェブマガジン
左から、忽那汐里、妻夫木聡、松山ケンイチ (c)KYODONEWS
映画「マイ・バック・ページ」のプレミア試写会が19日、都内で行われ、出演の妻夫木聡、松山ケンイチ、忽那汐里、石橋杏奈、韓英恵、中村蒼、山下敦弘監督が登壇した。
本作は、69年を舞台に、新聞記者と革命家の不思議な関係と実際に起きた事件のいきさつを描く。原作は評論家の川本三郎。
試写会には、映画の登場人物と同じ年代に当たる、20歳前後の若者300人が招待され、○×アンケートが実施された。
「今、夢中になれるものがあるか」の質問に、会場の女子大生が、「建築に夢中」と答えたが、妻夫木は、「“ケンイチくんに夢中”と聞こえた。耳が悪くてすいません」と笑わせた。
一方、「心の底から信頼できる人はいるか」の質問に松山は、「撮影現場に入ると役を通して強い信頼感が生まれるが、撮影が終わると信頼感はなくなる」と正直に答え、こちらも笑いを誘った。
最後に妻夫木が、「熱中できることを持っていれば、きっと将来に役立つ」と会場の若者たちにエールを送った。
映画「マイ・バック・ページ」は5月28日から全国ロードショー。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む