チャン・グンソク監督&主演の短編映画が日本初上映! 「短編映画にはアイデアが必要」

2012年6月15日 / 15:17

 『それでもこんな人生良いと思う?(仮題)』(C)TREE―J (c)KYODONEWS

 国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」のオープニングイベント&授賞式が14日、東京都内で開催され、チャン・グンソク監督作品の『それでもこんな人生良いと思う?(仮題) 』が特別賞に選ばれた。

 本作は、チャン・グンソクが、漢陽大学演劇映画学科在学中に、監督、脚本、編集、主演の4役を務め、大学の先輩や後輩らと共に製作したもの。

 チャン・グンソクは授賞式には出席しなかったが、「今までは俳優として作品を選ぶ立場でしたが、初めて監督に挑みました。大学で開催された映画祭のコンテストで、優勝賞金を目当てに先輩たちと頑張ったのですが、こうしてショートショートフィルムフェスティバルで受賞することができて、本当にうれしいです。普通の映画とは違い、短編映画にはアイデアや独特の世界観が必要だと思います」と受賞の喜びを述べるビデオメッセージを寄せた。

 また、チャン・グンソクは「一人で13時間ぐらい編集したのですが、本当に大変でした。僕はA型だから、完成品をいろんな人に見せてビクビクしながら反応を見て、また編集し直したりして…。今から思えば、それもいい思い出です」とし、「いつかチャンスがあれば、短編映画だけでなく、ほかの映像やPVなどいろいろなものを製作したいですね」と語った。

 「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」は、6月15~30日まで、表参道、六本木、横浜で開催。


芸能ニュースNEWS

福山雅治、是枝監督との3度目のタッグに意欲 是枝監督は「すっごい悪いやつをやってほしい」

映画2017年9月19日

 映画『三度目の殺人』公開記念舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治と是枝裕和監督が出席した。  館内中からの大歓声と拍手に迎えられ、上映後のステージに立った福山は「見終わった後ですよね? この映画を見終わってこういう感じ … 続きを読む

佐々木希、愛犬との出会いを語る 「ビビッときて、急いでお金を下ろしに…」

映画2017年9月19日

 映画『僕のワンダフル・ライフ』の公開直前イベントが19日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の佐々木希と愛犬のマロンが登壇した。  本作は、最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わった、ゴールデン・レトリバーのベイリーの物語。 … 続きを読む

黒島結菜「足軽は女の子ができない役」 「頑張って落ちたり、走ってよかった」

ドラマ2017年9月19日

 NHK土曜時代ドラマ「アシガール」試写会および会見が19日、東京都内で行われ、出演者の黒島結菜、健太郎ほかが出席した。  ドラマは、森本梢子氏の同名コミックを原作に、脚力だけが取りえの女子高生・速川唯(黒島)が戦国時代にタイムスリップし、 … 続きを読む

香川照之「当時、私の息子が数字に興味を…」 「半沢直樹」の名ぜりふはアドリブだった

トレンド2017年9月19日

 「キリン のどごし ZERO」新CM発表会が19日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用された香川照之が出席した。 続きを読む

新田真剣佑、サラ・シュナイダーと英語でやりとり 「ホームに帰ってきたみたい」

トレンド2017年9月18日

 ジュエリーブランド「Samantha Tiara meets Samantha Thavasa」新CM制作発表が18日、東京都内で行われ、出演者のサラ・シュナイダーと新田真剣佑が出席した。 続きを読む

page top