チャン・グンソク監督&主演の短編映画が日本初上映! 「短編映画にはアイデアが必要」

2012年6月15日 / 15:17

 『それでもこんな人生良いと思う?(仮題)』(C)TREE―J (c)KYODONEWS

 国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」のオープニングイベント&授賞式が14日、東京都内で開催され、チャン・グンソク監督作品の『それでもこんな人生良いと思う?(仮題) 』が特別賞に選ばれた。

 本作は、チャン・グンソクが、漢陽大学演劇映画学科在学中に、監督、脚本、編集、主演の4役を務め、大学の先輩や後輩らと共に製作したもの。

 チャン・グンソクは授賞式には出席しなかったが、「今までは俳優として作品を選ぶ立場でしたが、初めて監督に挑みました。大学で開催された映画祭のコンテストで、優勝賞金を目当てに先輩たちと頑張ったのですが、こうしてショートショートフィルムフェスティバルで受賞することができて、本当にうれしいです。普通の映画とは違い、短編映画にはアイデアや独特の世界観が必要だと思います」と受賞の喜びを述べるビデオメッセージを寄せた。

 また、チャン・グンソクは「一人で13時間ぐらい編集したのですが、本当に大変でした。僕はA型だから、完成品をいろんな人に見せてビクビクしながら反応を見て、また編集し直したりして…。今から思えば、それもいい思い出です」とし、「いつかチャンスがあれば、短編映画だけでなく、ほかの映像やPVなどいろいろなものを製作したいですね」と語った。

 「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」は、6月15~30日まで、表参道、六本木、横浜で開催。


芸能ニュースNEWS

前園真聖「ポーランド戦は自分たちのやり方で 芦田創「東京五輪で金メダルを取る」

トレンド2018年6月25日

 フジテレビパラスポーツ応援プロジェクト「PARA☆DO! TALK&LIVE」が25日、東京都内で行われ、リオデジャネイロ・パラ五輪4×100メートルリレー銅メダリストの芦田創選手と元サッカー選手でタレントの前園真聖が登場した。 続きを読む

関根麻里、夫Kの“子育て風景”を明かす 「寝かしつけの子守唄が娘と合唱に」

トレンド2018年6月23日

 「ペッパピッグ上陸記念イベント」が23日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの関根麻里ほかが登場した。 続きを読む

沢尻エリカ、6年ぶりの映画主演に“涙” 吉沢亮「沢尻さんに甘えっ放しでした」

映画2018年6月23日

 映画『猫は抱くもの』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の沢尻エリカ、吉沢亮、峯田和伸、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、犬童一心監督が登場した。  『ヘルタースケルター』以来、6年ぶりに沢尻が主演した本作は、“元アイドル” … 続きを読む

大泉洋「普通はカツ丼あげませんよ」 “優しさエピソード”を明かされドヤ顔

映画2018年6月22日

 映画『焼肉ドラゴン』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の真木よう子、井上真央、大泉洋、桜庭ななみ、大谷亮平、大江普平、鄭義信監督が登壇した。  本作は、鄭監督作・演出の人気舞台を映画化したもの。1970年の高度経済成長期 … 続きを読む

佐々木蔵之介、独身俳優“最後の砦”に苦笑 「他にもいっぱいいらっしゃる」

トレンド2018年6月22日

 「サンスター ガム歯周プロケア WEBムービー プレミアム試写会&トークセッション」が22日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める俳優の佐々木蔵之介と本木克英監督が出席した。 続きを読む

page top