平成ノブシコブシがJ・デップ度を競う 吉村崇「プロフィールに日本のJ・デップと書ける」

2012年6月26日 / 18:13

 相方の借金を暴露した吉村崇(左)と徳井健太 (c)KYODONEWS

 映画「ラム・ダイアリー」公開記念イベントが26日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇と徳井健太が登場した。

 本作は米俳優のジョニー・デップが、親友の故ハンター・S・トンプソンの同名小説を、自らが企画し、製作・主演を務めた渾(こん)身の作品。夏のカリブを舞台に、デップ演じるジャーナリストが、個性豊かな記者仲間に翻弄され、さまざまなアクシデントに巻き込まれていく様子を描いている。

 イベントでは、吉村と徳井がデップに扮(ふん)して登場し、どちらが日本のジョニー・デップにふさわしいかを決めるべく“ジョニー度対決”が行われた。

 徳井が挑戦したのは、デップが劇中、金魚鉢から直接水を飲むシーン。大量の水を一気飲みする勇姿を見せつけたが、よほど苦しかったようで、その後は何度もゲップをしていた。一方の吉村は、パンツ一丁で窓の外を見渡すシーンを披露したが「まるで、不倫相手の彼氏が帰ってきて、慌ててベランダから逃げるサラリーマンのようですね」と自虐的なコメントで会場を笑わせた。

 審査員役のデップファン9人の判定は、8対1で吉村の圧勝。「吉村さんの方が顔立ちが濃い分、似ていたのかな」という判定理由を聞いた徳井は「あんなに体張ったのに」と不満そうだった。一方、勝者の吉村は「これでプロフィールに『日本のジョニー・デップこと吉村崇』と書けるわけですね」と満面の笑みを浮かべた。

 また、デップと女優のヴァネッサ・パラディとの破局が正式に発表されたことに話題が及ぶと、徳井は「うちもやばいですね。去年も2回ぐらいしか子供に会っていないです」と明かし、「できれば、離婚はしたくない」と本音をぽろり。

 吉村が「徳井は、奥さんから自動車教習所代を3回もらったんですけど、毎回全部、ギャンブルに使い込んじゃったんですよ。それで、“吉本”にお金借りて、今、やっと教習所に通っている。このことがばれたら離婚ですよ」と暴露。徳井は「(妻に)次、借金したらマジで別れるって言われていたのに、また借金しちゃいました。これ、放送されたらもう終わりですよ、本当に」と真顔で不安そうに語った。

 映画は、6月30日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

page top