マツコ、小林幸子の手を取り「頑張ってね」 “被災地支援”ベストサポーターにEXILEら

2012年5月1日 / 20:04

 (後列左から)マツコ・デラックス、はるな愛、コロッケ、EXILEのTETSUYA、HIRO、USA(前列左から)日本財団会長・笹川陽平、伍代夏子、杉良太郎、加藤登紀子、小林幸子 (c)KYODONEWS

 「社会貢献者表彰~感謝の会~被災地で活動した芸能人ベストサポート」が1日、東京都内で行われ、ベストサポーターに選ばれた杉良太郎・伍代夏子夫妻、小林幸子、EXILEメンバーのHIRO、USA、TETSUYA、司会のマツコ・デラックスらが出席した。

 同イベントは、東日本大震災の被災者を勇気づけ、復興支援に精力的に取り組んできた芸能人に感謝の気持ちを伝えるために、日本財団が開催。選ばれた芸能人には、記念品が贈呈された。

 EXILE・リーダーのHIROは、「EXILEは『日本を元気に』というテーマでずっと活動してきましたが、これは今後も継続していきたい。みんなで日本を元気にしていきたいです」と語った。

 小林が登場すると、マツコは「さっちゃんも今、大変だと思うけれども一言どうぞ」と振り、会場は爆笑の渦に。小林が「(支援は)本当にささいなことで微力ですが、ありがとうございました。素晴らしい賞を頂いたこと、励みになります」と感謝の気持ちを語ると、マツコは「さっちゃんも頑張ってね」と手を取って励ました。

 報道陣から、「事務所の元社長とは和解できましたか」と質問が飛んだが、小林は笑顔を見せるにとどまり、マツコが「もうやめなさい」とけん制していた。また、はるな愛が登壇した際には、「私たちみたいな種類の人間が被災地に行くことは不謹慎かと思って…。私からもありがとうございます」と感慨深げに語った。


芸能ニュースNEWS

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

「危険なビーナス」“勇磨”ディーン・フジオカに反響 「おディーンさまには勝てる気がしない」

ドラマ2020年11月30日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。  伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼ま … 続きを読む

白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

映画2020年11月30日

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。  本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・ … 続きを読む

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

page top