エンターテインメント・ウェブマガジン
アジア各国で「レッドクリフPart2」を超える大ヒットを記録している映画「孫文の義士団」の公開記念イベントが14日、都内で行われ、ミュージシャンの内田裕也が登場した。
映画は、革命家・孫文の暗殺計画をもくろむ西太后が仕向ける暗殺団と、孫文を守るために立ち上がった名もなき民の、命がけの戦いを描いたもの。
現在、各地で東日本大震災の支援活動をしている内田は「続けることが大切。地味でも長く、体力が続く限り支援したい」。今回の震災に関しては「すごいというもんじゃない。核も問題。子供に影響があったら政権交代じゃすまない。政治家の皆さん、しっかりしてほしい」と苦言を呈した。
最後に、「一番言いたいのは、喪に服したら、普通の生活をして。自粛では日本は停滞してしまう」とメッセージを送った。
映画「孫文の義士団」は、4月16日から東京・シネマスクエアとうきゅうなどで順次公開。
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む