西郷輝彦が42年ぶりに新曲キャンペーン 「ご三家、またどこかで一緒にやってみたい」

2012年4月4日 / 18:36

 歌手の西郷輝彦が4日、東京・銀座の山野楽器で「旅のあかり」の新曲キャンペーンを開催した。

 新曲のキャンペーンは約42年ぶりという西郷は、「大きい劇場とは違う距離感でものすごく緊張した」と照れながらも、笑顔でコメントした。

 42年前のキャンペーンについては、「ちょっと低迷したときに大キャンペーンをやったら、人が集まり過ぎた。レコード店の屋根から逃げたこともありましたね」と振り返った。

 来年デビュー50周年を迎えることについては、「50年やってきて、もう芝居だけでいいという時期もあったけど、周りに鼓舞してもらってやってきた。ご三家(西郷、舟木一夫、橋幸夫)それぞれが50周年を迎えて、またどこかで一緒にやってみたい」と語り、意欲を見せた。

 また、昨年結婚した娘の辺見えみりについて聞かれると、「僕はまだ孫がいないんだけど、こればっかりは授かりものだから。お父さんも負けずに頑張ろうという感じですね」と話した。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

page top