かまいたち山内「松本人志さんの1票で成仏した」 チョコプラ長田「TT兄弟で稼がせてもらった」

2019年12月26日 / 15:06

 「2020ルミネtheよしもと新春キャンペーン」記者会見に登場した面々

 「2020ルミネtheよしもと新春キャンペーン」記者会見が26日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿と長田庄平、かまいたちの山内健司と濱家隆一、すゑひろがりずの三島達矢と南條庄助ほかが登場した。

 会見では、吉本興業が年始に発売する「新春福袋」の企画内容が発表され、芸人らは笑いを交えながらユニークな福袋の内容をアピールし、会場を沸かせた。

 囲み取材で「M-1準優勝おめでとうございます」と祝福された山内は「ありがとうございます。優勝したかったですけど、ミルクボーイがすごすぎて断トツの2位になりました」とコメント。

 「採点に不満はなかった?」との問いには、「(審査員の)松本(人志)さんの1票が入ることが芸人はうれしいので、今回に関しては成仏しました。あの1票がなかったら、僕らが2位って言えないので」と答えた。

 また、今年1年を振り返った感想を「いろんなテレビに出させていただいて、最後のM-1も納得がいく形で終われたので、来年につながる非常にいい1年でした」と笑顔で話した。

 「今年はTT兄弟ネタで大ブレークしましたが…」と聞かれた長田は「TT兄弟は番組の企画で10分ぐらいで考えたネタなので、それで結構稼がせていただいて、だいぶコスパがいいネタだなと思います。こんなビジネスになるとは思わなかったです」と明かして笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

田中みな実「泣きながらチョコを400個作っていた」 おかずクラブに“美脇ケア”の仕方を伝授

トレンド2020年2月13日

 「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品PR発表会」が13日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

白石麻衣、恋愛観を語る 「告白は直接相手に言うのが一番」

映画2020年2月13日

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。  本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top