竹内涼真「今年の抱負はソファーで寝落ちをしない」 「分かっていても眠気に勝てない」

2020年1月8日 / 15:08

 竹内涼真(左)と杉咲花

 「マイナビ転職」新CM発表会が8日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された竹内涼真と杉咲花が出席した。

 新年の抱負を聞かれた竹内は「ソファーで寝落ちしない」とフリップで回答し、「最近ドラマの撮影をやっているのですが、ソファーに限らず、いろんな場所で寝ちゃう。ベッドまで頑張れない。次の日後悔するんです。首も体も痛くて、1日調子が悪くなるので」と苦笑交じりに語った。

 帰宅後、テレビ録画などを見ながら眠くなるそうで、「(ベッドに)行かなきゃいけない、と分かってはいるけど(眠気に)勝てない。最近あぐらをかいたまま寝てたことがあって、そのときは自分でもヤバいなと思いました。ベッドに入ってしっかり寝るのは大事。ちゃんとした生活を送りたい」と語った。

 また、自身の転機について聞かれると、高校3年生のときに修学旅行で行ったハワイでのエピソードを披露した。

 有名なテーマパークでダンサーの踊りを見学していたところ、「『誰か前に出て踊れるやついないか』と言われて手を挙げたら、僕しかいなかった。500人ぐらいの前で、大柄な方たちといろいろやったのですが、外国人の方からもワーッと拍手が起こった。そのときに『人前に立つのって結構気持ちいいな』と思った記憶があります」と振り返った。

 一方、杉咲は「今の事務所のオーディションを受けたとき」と答え、「中1のときなんですが『部活に入るか、事務所のオーディションを受けるか、どっちかにして』と母親に言われて。陸上部に入って走り高跳びをやろうかと悩んでいたのですが、オーディションを選んでよかったです」と笑顔で話した。


芸能ニュースNEWS

「鍵のかかった部屋」大野智の演技に「天才的」の声 特別編の放送継続にファン歓喜!「幸せ過ぎる」

ドラマ2020年6月2日

 嵐の大野智が主演したドラマ「鍵のかかった部屋」の特別編(フジテレビ系)の第4話が1日に放送された。  本作は、奇才の防犯オタク・榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に難解な密室事件を解明していく謎解きミ … 続きを読む

本多劇場グループが一人芝居を有料ライブ配信 井上小百合「自分が成長できたのを感じました」

舞台・ミュージカル2020年6月2日

 本多劇場グループPRESENTS「DISTANCE」囲み取材会が1日、東京都内の本多劇場で行われ、同劇場グループ総支配人の本多愼⼀郎氏、同劇場グループ代表の本多一夫氏、企画・脚本・演出の川尻恵太氏と御笠ノ忠次氏、俳優の永島敬三、井上小百合 … 続きを読む

内村光良、手越祐也の不在を謝罪 「一人欠けており、申し訳ございません」

テレビ2020年6月1日

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が5月31日放送のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。同番組にレギュラー出演しているNEWS手越祐也の不在を謝罪した。  手越は緊急事態宣言の発令中に、女性を伴う … 続きを読む

豊川悦司「常盤さんがめちゃピチピチしてた頃」 「愛していると言ってくれ」特別版に反響続々

ドラマ2020年6月1日

 豊川悦司と常盤貴子が主演した1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)が特別版として25年ぶりに復活し、5月31日に放送がスタートした。  本作は、幼い頃に聴覚を失った青年画家・榊晃次(豊川)と、夢を追う女優の卵・水野紘 … 続きを読む

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

page top