前田敦子が外国映画ベストサポーター賞を受賞 仕事の合間も映画鑑賞「多い時は週に5本」

2012年4月11日 / 20:19

 「自分も映画に出ているので撮られる側の目線で見てしまう」と話した前田敦子。右は同賞を受賞した藤原帰一東京大学大学院法学政治学研究科教授 (c)KYODONEWS

 一般社団法人外国映画輸入配給協会発足50年記念式「外国映画ベストサポーター賞授賞式」が11日、東京都内で行われ、AKB48の前田敦子らが登場した。

 同協会は、世界各国の映画を日本に普及させる活動を行ってきたが、50周年を記念して今回に限り同賞を制定し、前田らを選出した。

 ブログに映画の感想などを書いている前田は、「DVDプレーヤーを持ち歩いて、待ち時間やメークの間に見ている。多い時には週に5本ぐらいで、一日に2本見ることもある」と映画好きをアピールした。

 最近見て良かった映画については、「『ヒューゴの不思議な発明』と『アーティスト』。まだまだ自分の知らない世界があるんだと気付かされた」と語った。

 また、映画離れが進んでいる同世代に向けてのメッセージを求められると、「外国映画には夢が詰まっている。まだ夢がない人には夢を持つきっかけにもなると思う。たくさんの方にスクリーンで見てほしい」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top