前田敦子、卒業後初のドラマ出演 「私は私で頑張ってるよと伝えたい」

2012年9月18日 / 05:06

 今後について「後ろを振り返る気持ちは一切ない」と語った前田敦子 (c)KYODONEWS

 日中国交正常化40周年特別番組「強行帰国 忘れ去られた花嫁たち」の制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の渡哲也と前田敦子が登場した。

 本作は、日中両国に翻弄(ほんろう)されながら、その運命に果敢に立ち向かった元日本兵と12人の女性たちを描くドキュメンタリードラマ。

 AKB48を卒業後、初のドラマ出演となった前田は「私は大先輩の背中を見ながら必死についていくしかできなかったんですけど、本当に幸せな1週間でした」と撮影を振り返った。

 一方、渡は前田を「非常に聡明で礼儀正しく、素直で明るい。秋元(康)さんがAKBの中心に置かれたことがよく分かります」とべた褒め。

 それを聞いた前田は「初日から緊張でガチガチの私に、たくさん話し掛けてくださったので大変救われました。気を使ってくださるというよりも、心から優しくしてくださったことが本当にうれしかった。プライベートでも(役柄と同様に)“おじちゃん”って呼びたくなるぐらい」と渡への感謝の言葉を述べた。

 また、前田は、18日に開催されるAKB48のじゃんけん大会について「AKBの一大イベント。みんなは緊張でこの情報は耳に入らないと思うのですが“私は私で頑張ってるよ”ということを遠くからみんなに伝えられたら…」と笑顔でエールを送った。

 ドラマは10月1日午後9時からTBS系で放送。


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城先生のオペシーン最高にしびれた!」「今日はアップルパイが食べたいな」

ドラマ2024年7月15日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島くん”渡辺翔太のおんぶ&床ドンにもん絶 「ずっとキュンキュンできる」「あの終わり方は気になる」

ドラマ2024年7月15日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、人気同名コミックを実写化。イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶 … 続きを読む

中島健人、ネット炎上や誹謗中傷などの“SNSトラブル”を語る 「アイドルとして、いろんな言葉を全身で受け止めて来た」

ドラマ2024年7月14日

 ドラマ「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」の記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、白石聖、片平なぎさが登場した。  本作は、原作・左藤真通氏、作画・富士屋カツヒト氏の同名漫画をドラマ化。変わり者の弁護士 … 続きを読む

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top