エンターテインメント・ウェブマガジン
今後について「後ろを振り返る気持ちは一切ない」と語った前田敦子 (c)KYODONEWS
日中国交正常化40周年特別番組「強行帰国 忘れ去られた花嫁たち」の制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の渡哲也と前田敦子が登場した。
本作は、日中両国に翻弄(ほんろう)されながら、その運命に果敢に立ち向かった元日本兵と12人の女性たちを描くドキュメンタリードラマ。
AKB48を卒業後、初のドラマ出演となった前田は「私は大先輩の背中を見ながら必死についていくしかできなかったんですけど、本当に幸せな1週間でした」と撮影を振り返った。
一方、渡は前田を「非常に聡明で礼儀正しく、素直で明るい。秋元(康)さんがAKBの中心に置かれたことがよく分かります」とべた褒め。
それを聞いた前田は「初日から緊張でガチガチの私に、たくさん話し掛けてくださったので大変救われました。気を使ってくださるというよりも、心から優しくしてくださったことが本当にうれしかった。プライベートでも(役柄と同様に)“おじちゃん”って呼びたくなるぐらい」と渡への感謝の言葉を述べた。
また、前田は、18日に開催されるAKB48のじゃんけん大会について「AKBの一大イベント。みんなは緊張でこの情報は耳に入らないと思うのですが“私は私で頑張ってるよ”ということを遠くからみんなに伝えられたら…」と笑顔でエールを送った。
ドラマは10月1日午後9時からTBS系で放送。
ドラマ2025年12月3日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む
ドラマ2025年12月2日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む
ドラマ2025年12月1日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む
ドラマ2025年12月1日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む