エンターテインメント・ウェブマガジン
今後について「後ろを振り返る気持ちは一切ない」と語った前田敦子 (c)KYODONEWS
日中国交正常化40周年特別番組「強行帰国 忘れ去られた花嫁たち」の制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の渡哲也と前田敦子が登場した。
本作は、日中両国に翻弄(ほんろう)されながら、その運命に果敢に立ち向かった元日本兵と12人の女性たちを描くドキュメンタリードラマ。
AKB48を卒業後、初のドラマ出演となった前田は「私は大先輩の背中を見ながら必死についていくしかできなかったんですけど、本当に幸せな1週間でした」と撮影を振り返った。
一方、渡は前田を「非常に聡明で礼儀正しく、素直で明るい。秋元(康)さんがAKBの中心に置かれたことがよく分かります」とべた褒め。
それを聞いた前田は「初日から緊張でガチガチの私に、たくさん話し掛けてくださったので大変救われました。気を使ってくださるというよりも、心から優しくしてくださったことが本当にうれしかった。プライベートでも(役柄と同様に)“おじちゃん”って呼びたくなるぐらい」と渡への感謝の言葉を述べた。
また、前田は、18日に開催されるAKB48のじゃんけん大会について「AKBの一大イベント。みんなは緊張でこの情報は耳に入らないと思うのですが“私は私で頑張ってるよ”ということを遠くからみんなに伝えられたら…」と笑顔でエールを送った。
ドラマは10月1日午後9時からTBS系で放送。
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む