エンターテインメント・ウェブマガジン
平野紫耀(左)と橋本環奈
映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈ほかが登壇した。
本作は、生徒会会長・白銀御行(平野)と生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)が、互いに引かれ合いながらもプライドが邪魔をして、なんとか「相手から告白させよう」と駆け引きする姿を描いた物語。
映画のタイトルに絡め「自分から告りたいか、それとも告られたいか?」と尋ねられた平野は「告りたい」を選択。「やっぱり告白は男からいくものでないと…」と、恋愛観を披露した。
初共演の平野について橋本は「撮影中に自分のせりふを間違えると大体気付くものですが、この方は全然気づかない。周囲は気付いてクスクス笑っちゃうけど、カットがかかった瞬間に『なんで笑っているの?』みたいな」と、平野の天然ぶりを明かした。
対する平野は、橋本について「上品な方だと思っていたら、ギャップがあった」「人と壁なく接せられる天才。距離感が近い。でも親しき中にも礼儀ありの状態を抱えていて…」などと評した。
その後、共演陣が平野のせりふの言い間違えを暴露。浅川が「『冷え性なの?』と聞くところを、寒がりと交ざって『冷あがりなの?』と言っていた」と明かすと、橋本も「覚えておこうと思ったけど、毎日積み重なり過ぎて…」と苦笑。佐野は、「最初はメモしていたけど、パンパンになって途中でやめた」と振り返った。
平野自身は「自分の中に言葉がいっぱいあって、『どれを言おうかな』と思っていると、合体して出てきちゃう。不思議ですね」と首をかしげていた。
映画は、9月6日から公開。
ドラマ2025年10月16日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
映画2025年10月15日
長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む