霜降り明星「コンビ誕生のきかっけはスシローだった」 せいや「ハマチを食べている顔でピンときた」

2019年5月13日 / 15:20

 VTRで出演した霜降り明星のせいや(左)と粗品

 スシロー「2019年下期事業戦略発表会」が13日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演するお笑いコンビ・霜降り明星のせいやと粗品がVTRで出演した。

 今年創業35周年を迎える同社は、“スシロー史上最大級”の顧客還元フェア「スシロー3連発創業祭」を実施する。霜降り明星は新CMにはっぴ姿で登場し、和太鼓をたたいて「創業祭」をアピールしている。

 「スシローに不思議な縁を感じている」という霜降り明星の2人。

 せいやはVTR内で「実は僕らがコンビ結成の話をしたのが、スシローさんでおすしを食べながらなんです。当時、相方がピン芸人をやっていて、僕が大学生で、久しぶりに会おうってなったときに、2人でおすしを食べようってなって…。僕がスシローのハマチがめっちゃ好きで、それを食べさせたいって思って、わざわざ自転車を50分ぐらいこいで行きました」とエピソードを披露した。

 一方、粗品も「『おまえと漫才やりたいねん』みたいな話をしました。僕がお笑い養成所で先輩を見てきて『せいや、おまえでも通用するぞ。M-1で優勝したら、こういう手順でこうなって…』みたいな特別な話をスシローさんでしました。2012年の6月でした」と振り返った。

 さらに、せいやは「ハマチを僕が頼んで、そのハマチを(粗品が)食べている顔を見てピンときたんです。悪いやつじゃないな、こいつとコンビを組んだらいけるかもなって、スシローさんで分かりました。器のでかさとか、そういうのを量らせてもらいました」と明かした。


芸能ニュースNEWS

トム・クルーズ「私は仕事で夢を生きる幸せな人間」 『トップガン マーヴェリック』を携え、約4年ぶりに来日

映画2022年5月23日

 映画『トップガン マーヴェリック』来日記者会見が23日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登壇した。  本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベリックを演じ、一躍ハリウッドの頂点へと上り … 続きを読む

「マイファミリー」“温人”二宮和也が誘拐犯を突き止める 意外な犯人に「こんな展開になるなんて」

ドラマ2022年5月23日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の説教シーンに反響 「トゲのあるぶりあんがかわいい」「脳裏から離れない」

ドラマ2022年5月23日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子のキスシーンに反響 「山田くんのキスシーンは美し過ぎる」

ドラマ2022年5月22日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第6話が、21日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「インビジブル」警察側の“内通者”の予想が白熱 「“志村”高橋一生と“キリコ”柴咲コウの絆が最高だった」

ドラマ2022年5月21日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。  本作は、事件解決のためならどんな手でも使う警視庁刑事部・特命捜査対策班の志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟 … 続きを読む

amazon

page top