霜降り明星「コンビ誕生のきかっけはスシローだった」 せいや「ハマチを食べている顔でピンときた」

2019年5月13日 / 15:20

 スシロー「2019年下期事業戦略発表会」が13日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演するお笑いコンビ・霜降り明星のせいやと粗品がVTRで出演した。

 今年創業35周年を迎える同社は、“スシロー史上最大級”の顧客還元フェア「スシロー3連発創業祭」を実施する。霜降り明星は新CMにはっぴ姿で登場し、和太鼓をたたいて「創業祭」をアピールしている。

 「スシローに不思議な縁を感じている」という霜降り明星の2人。

 せいやはVTR内で「実は僕らがコンビ結成の話をしたのが、スシローさんでおすしを食べながらなんです。当時、相方がピン芸人をやっていて、僕が大学生で、久しぶりに会おうってなったときに、2人でおすしを食べようってなって…。僕がスシローのハマチがめっちゃ好きで、それを食べさせたいって思って、わざわざ自転車を50分ぐらいこいで行きました」とエピソードを披露した。

 一方、粗品も「『おまえと漫才やりたいねん』みたいな話をしました。僕がお笑い養成所で先輩を見てきて『せいや、おまえでも通用するぞ。M-1で優勝したら、こういう手順でこうなって…』みたいな特別な話をスシローさんでしました。2012年の6月でした」と振り返った。

 さらに、せいやは「ハマチを僕が頼んで、そのハマチを(粗品が)食べている顔を見てピンときたんです。悪いやつじゃないな、こいつとコンビを組んだらいけるかもなって、スシローさんで分かりました。器のでかさとか、そういうのを量らせてもらいました」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top