エンターテインメント・ウェブマガジン
スシロー「2019年下期事業戦略発表会」が13日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演するお笑いコンビ・霜降り明星のせいやと粗品がVTRで出演した。
今年創業35周年を迎える同社は、“スシロー史上最大級”の顧客還元フェア「スシロー3連発創業祭」を実施する。霜降り明星は新CMにはっぴ姿で登場し、和太鼓をたたいて「創業祭」をアピールしている。
「スシローに不思議な縁を感じている」という霜降り明星の2人。
せいやはVTR内で「実は僕らがコンビ結成の話をしたのが、スシローさんでおすしを食べながらなんです。当時、相方がピン芸人をやっていて、僕が大学生で、久しぶりに会おうってなったときに、2人でおすしを食べようってなって…。僕がスシローのハマチがめっちゃ好きで、それを食べさせたいって思って、わざわざ自転車を50分ぐらいこいで行きました」とエピソードを披露した。
一方、粗品も「『おまえと漫才やりたいねん』みたいな話をしました。僕がお笑い養成所で先輩を見てきて『せいや、おまえでも通用するぞ。M-1で優勝したら、こういう手順でこうなって…』みたいな特別な話をスシローさんでしました。2012年の6月でした」と振り返った。
さらに、せいやは「ハマチを僕が頼んで、そのハマチを(粗品が)食べている顔を見てピンときたんです。悪いやつじゃないな、こいつとコンビを組んだらいけるかもなって、スシローさんで分かりました。器のでかさとか、そういうのを量らせてもらいました」と明かした。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む