プラス・マイナス岩橋「痛くない“どつき方”を学びたい」 かまいたち濱家「まずい現場では寝てください」

2019年4月15日 / 15:05

 (前列左から)かまいたちの山内健司と濱家隆一(後列左から)プラス・マイナスの兼光タカシと岩橋良昌

 「金太郎アカデミーお披露目会」が15日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いコンビのかまいたち(山内健司、濱家隆一)、ミキ(亜生、昴生)、レイザーラモン(HG、RG)、プラス・マイナス(兼光タカシ、岩橋良昌)ほかが登場した。

 「経営ノウハウ」や「実践的な経営術」を学ぶことができる同アカデミー。「もし自分が講師として呼ばれたら?」と“講演テーマ”を尋ねられた山内は「経営者としてのメリットがあるかどうか分かりませんが、僕は猫を5匹飼っているので猫のあやし方を(講演したい)」と回答した。

 濱家から「どういう人材が育成されるの…?」と突っ込まれると、山内は「猫に長けた人材」と真顔で答え、笑いを誘った。

 また「誰の講演を受けてみたいか?」という質問も。HGは「一発屋界で言いますと髭男爵の山田くん。本も出して講演会的なものもやっている。ネットで人生相談もしているし、かなり聞き応えがありそう」と山田ルイ53世の名を挙げた。

 岩橋は「お世話になっているダウンタウンの浜田雅功さん」と回答。「僕は結構突っ込みでたたいたりするけど、浜田さんはすごい“どつき突っ込み”なのにそんなに痛くないらしい。そのへんの技術、迫力はあるけど実はそんなに痛くないよ、という“どつき講座”を学びたい」と希望した。

 一方、昴生は「スーパーマラドーナの武智さんに“楽しいインスタライブ講座”をやってほしい」とコメント。

 「M-1グランプリ2018」後の打ち上げで、審査委員を務めた上沼恵美子に対する暴言動画の生配信を行い炎上した武智を引き合いに出した。

 周囲がざわつく中、問題の現場に同席しながらも、机に突っ伏していたことで難を逃れた濱家は「疲れて寝ていれば大丈夫。僕、SNS上では『危機回避王子』と呼ばれている。まずい現場では寝てください」と“危機回避術”を伝授した。


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top