プラス・マイナス岩橋「痛くない“どつき方”を学びたい」 かまいたち濱家「まずい現場では寝てください」

2019年4月15日 / 15:05

 (前列左から)かまいたちの山内健司と濱家隆一(後列左から)プラス・マイナスの兼光タカシと岩橋良昌

 「金太郎アカデミーお披露目会」が15日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いコンビのかまいたち(山内健司、濱家隆一)、ミキ(亜生、昴生)、レイザーラモン(HG、RG)、プラス・マイナス(兼光タカシ、岩橋良昌)ほかが登場した。

 「経営ノウハウ」や「実践的な経営術」を学ぶことができる同アカデミー。「もし自分が講師として呼ばれたら?」と“講演テーマ”を尋ねられた山内は「経営者としてのメリットがあるかどうか分かりませんが、僕は猫を5匹飼っているので猫のあやし方を(講演したい)」と回答した。

 濱家から「どういう人材が育成されるの…?」と突っ込まれると、山内は「猫に長けた人材」と真顔で答え、笑いを誘った。

 また「誰の講演を受けてみたいか?」という質問も。HGは「一発屋界で言いますと髭男爵の山田くん。本も出して講演会的なものもやっている。ネットで人生相談もしているし、かなり聞き応えがありそう」と山田ルイ53世の名を挙げた。

 岩橋は「お世話になっているダウンタウンの浜田雅功さん」と回答。「僕は結構突っ込みでたたいたりするけど、浜田さんはすごい“どつき突っ込み”なのにそんなに痛くないらしい。そのへんの技術、迫力はあるけど実はそんなに痛くないよ、という“どつき講座”を学びたい」と希望した。

 一方、昴生は「スーパーマラドーナの武智さんに“楽しいインスタライブ講座”をやってほしい」とコメント。

 「M-1グランプリ2018」後の打ち上げで、審査委員を務めた上沼恵美子に対する暴言動画の生配信を行い炎上した武智を引き合いに出した。

 周囲がざわつく中、問題の現場に同席しながらも、机に突っ伏していたことで難を逃れた濱家は「疲れて寝ていれば大丈夫。僕、SNS上では『危機回避王子』と呼ばれている。まずい現場では寝てください」と“危機回避術”を伝授した。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

前田敦子、ウズベキスタンの危険な遊具体験に涙 加瀬亮「最初は大げさかなって思っていた」

映画2019年6月15日

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、加瀬亮、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ、黒沢清監督が登場した。  本作は、テレビリポーターの主人公(前田)が番組のクルー(加瀬、染 … 続きを読む

堤真一「初日に社長が見に行ったら観客が10人だった」 ロケ地の群馬では1位を獲得

映画2019年6月15日

 映画『泣くな赤鬼』の公開御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱 … 続きを読む

page top