高橋みなみ、活動辞退の光宗薫にエール 島崎遥香とAED講習会に参加

2012年10月24日 / 17:11

 AEDの講習会に参加した高橋みなみ(左)と島崎遥香

 日本赤十字社主催のイベント「AKB48と一緒にAED講習会に参加しよう!」が24日、東京都内で行われ、日本赤十字社のオフィシャルメッセンジャーを務めるAKB48の高橋みなみと島崎遥香が出席した。

 高橋、島崎の2人は特設WEBサイトで募集した一般参加者30人と一緒に、講師の指導の下、AEDの使い方を体験。高橋は「結構力が要るんですね」と驚き、島崎も「最初は難しいのではと思っていたのですが、私にも簡単にできました。たくさんの人に使い方を知ってほしい」と呼び掛けた。

 この日、体調不良で活動辞退を発表したAKB48の研究生、光宗薫についてコメントを求められた高橋は「もったいないというか、寂しい気持ちもありますが、体調不良ということなので、ゆっくり休んでほしい。本人は夢に向かって頑張ると聞いているので頑張ってほしい」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 8~9月新橋演舞場・御園座・全国公演「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top