北島三郎が故郷・北海道の被災者にエール 「余震が続くけど、どうか歯を食いしばって」

2018年9月11日 / 14:22

 北海道の被災者にエールを送った北島三郎(左)と瀬川瑛子

 第一興商プレゼンツ「ドリームホープコンサート2018」の囲み取材が10日、東京都内で行われ、出演者で歌手の北島三郎、瀬川瑛子、松原のぶえ、男性歌謡コーラスグループ純烈の酒井一圭、小田井涼平ほかが登場した。

 同コンサートは、演歌や歌謡曲を次世代へ推進していくための音楽イベントで、29組33人の歌手が出演する。

 本番を迎える心境について、北島は「こんなにいい歌い手がいっぱいいるんだということを知ってもらいたいので、みんなで力を合わせようと始まりました。みんな頑張ろう」とガッツポーズをしながら、意気込みを語った。

 瀬川は「今日はホープさんたちが主役ですが、いくつになっても歌い手である以上はライバルとして、でも仲良く熱く共演して、皆さんに(演歌界・歌謡界を)支持していただけたらと思います」とアピールした。

 一方、北海道出身の北島は「故郷の北海道が地震で大変ですが」と話題を向けられると、「僕も日本中の皆さんと同じ気持ちです。心配でない人はいません。今年は地震やら、関西の台風やら、地球がおかしいね。まだ余震が続いているけれども、どうか歯を食いしばってほしい」と被災者に呼び掛けた。

 また「皆さんが少し良くなってきた頃に行って、歌やステージで励ますことができれば…」と支援する考えを明かすと、瀬川も「私たちでよければ、いつでも呼んでくだされば参りますし、どうかお力を落とすことのないように頑張っていただきたいです」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

吉田沙保里、引退会見後初のイベント 「いろいろな出会いがあればいいな」

トレンド2019年1月18日

 日本マクドナルド「ダブチvsてりやきNo.1対決キャンペーン 吉田沙保里1日CEO就任イベント」が18日、東京都内で行われ、先日現役引退を表明した元女子レスリング選手の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

大泉洋、観客にPR術を指南 「大泉洋のファンじゃない感じで…」

映画2019年1月18日

 映画『そらのレストラン』プレミアイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、本上まなみ、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーいと深川栄洋監督が登壇した。  本作は、『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く大泉洋主演の北海道映画シリ … 続きを読む

山田孝之、「そのうそは一生つき続けて…」  女子高生からの質問に即答

映画2019年1月18日

 映画『デイアンドナイト』の女子中高生試写会イベントが17日、東京都内で行われ、プロデューサーを務めた俳優の山田孝之が登場した。  山田は出演は一切せずに、全面プロデュースに挑戦した。阿部進之介が長編映画初主演を務めた本作は、「人間の善と悪 … 続きを読む

page top