北島三郎が故郷・北海道の被災者にエール 「余震が続くけど、どうか歯を食いしばって」

2018年9月11日 / 14:22

 北海道の被災者にエールを送った北島三郎(左)と瀬川瑛子

 第一興商プレゼンツ「ドリームホープコンサート2018」の囲み取材が10日、東京都内で行われ、出演者で歌手の北島三郎、瀬川瑛子、松原のぶえ、男性歌謡コーラスグループ純烈の酒井一圭、小田井涼平ほかが登場した。

 同コンサートは、演歌や歌謡曲を次世代へ推進していくための音楽イベントで、29組33人の歌手が出演する。

 本番を迎える心境について、北島は「こんなにいい歌い手がいっぱいいるんだということを知ってもらいたいので、みんなで力を合わせようと始まりました。みんな頑張ろう」とガッツポーズをしながら、意気込みを語った。

 瀬川は「今日はホープさんたちが主役ですが、いくつになっても歌い手である以上はライバルとして、でも仲良く熱く共演して、皆さんに(演歌界・歌謡界を)支持していただけたらと思います」とアピールした。

 一方、北海道出身の北島は「故郷の北海道が地震で大変ですが」と話題を向けられると、「僕も日本中の皆さんと同じ気持ちです。心配でない人はいません。今年は地震やら、関西の台風やら、地球がおかしいね。まだ余震が続いているけれども、どうか歯を食いしばってほしい」と被災者に呼び掛けた。

 また「皆さんが少し良くなってきた頃に行って、歌やステージで励ますことができれば…」と支援する考えを明かすと、瀬川も「私たちでよければ、いつでも呼んでくだされば参りますし、どうかお力を落とすことのないように頑張っていただきたいです」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

風間俊介“惜しい”刑事役を満喫 「何だこいつ…でもすごくいとおしい」

ドラマ2019年4月22日

 プレミアムドラマ「おしい刑事」の試写会が22日、東京都内で行われ、主演の風間俊介が出席した。  本作は、藤崎翔氏の同名小説を原作としたコメディーミステリードラマ。並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるが、いつも最後の最後で事態が大逆転、手 … 続きを読む

たんぽぽ白鳥「夏は旦那さんを誘惑したい」 大政絢「夜は糖質制限とかをしている」

トレンド2019年4月22日

 「ブラウン シルク・エキスパート リニューアル製品発表会」が22日、東京都内で行われ、女優でモデルの大政絢とお笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子が登場した。 続きを読む

中村倫也と木下晴香が「ホール・ニュー・ワールド」を熱唱 中村「出てくるだけで帰りたくなりました」

映画2019年4月22日

 映画『アラジン』“ホール・ニュー・ワールド”お披露目イベントが22日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた俳優の中村倫也と木下晴香が出席した。  本作は、アニメ『アラジン』の実写映画版。『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガ … 続きを読む

松本零士「また会えるぞと信じています」 モンキー・パンチさん、小池一夫さんの死を悼む

舞台・ミュージカル2019年4月22日

 銀河鉄道999 劇場版公開40周年記念作品 舞台「『銀河鉄道 999』さよならメーテル~僕の永遠」の公開舞台稽古&囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の中川晃教、凰稀かなめ、木下晴香、松下由樹、原作・総監修の松本零士氏ほかが登場した … 続きを読む

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー『風をたべる』の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top