武藤敬司&愛莉親子がデュエットに初挑戦 「今ひざのリハビリを頑張っている」

2018年8月2日 / 17:22

 (左から)武藤敬司&愛莉親子と神奈月

 映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』ブルーレイ&DVD&デジタル配信リリース記念イベント ~スペシャル応援ソング「ジュマンジ・ロック」ミュージックビデオ発表会~が2日、東京都内で行われ、プロレスラーの武藤敬司と娘で女優の武藤愛莉、ものまねタレントの神奈月が出席した。

 本作は、高校生4人が発見した「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いゲーム機をプレーしようとした途端、ゲームの世界に入り込んでしまう物語。

 スペシャル応援ソングを担当した3人は、劇中の役柄の衣装で登場した。武藤は本作について「俺のプロレス同様、見ている人を元気にする映画です。ぜひ見てほしいです」とアピールした。

 親子初のデュエットとなる応援ソングについて、「親子で一緒に練習した?」と聞かれた愛莉は、「いつもお父さんの寝室で(曲を)流していたんですけど、お父さんが『膝が痛くても~』っていう部分をずっと歌ってるので、家族全員がそこを歌えるようになりました」と明かして、笑いを誘った。

 武藤親子と昔から親交があるという神奈月が「敬司さんがレコーディングをしているときに、愛莉ちゃんがずっと爆笑していた」と舞台裏の様子を暴露すると、愛莉は父親の歌について「とにかくずれるんですよね。声はいいんだけど、音とテンポが大幅にずれるから、笑っちゃいました」と駄目出しした。

 武藤は「音楽はからっきし駄目」と言い訳をしつつも、「3人で紅白に出よう。目指せ紅白~」と、まさかの紅白出場宣言も飛び出し、会場を盛り上げた。

 囲み取材で「膝の具合はどう?」と振られた武藤は「今リハビリしていて、気長に頑張っています。年号が変わった頃には復帰したいです」と現在の様子を明かした。


芸能ニュースNEWS

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

page top