武藤敬司&愛莉親子がデュエットに初挑戦 「今ひざのリハビリを頑張っている」

2018年8月2日 / 17:22

 (左から)武藤敬司&愛莉親子と神奈月

 映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』ブルーレイ&DVD&デジタル配信リリース記念イベント ~スペシャル応援ソング「ジュマンジ・ロック」ミュージックビデオ発表会~が2日、東京都内で行われ、プロレスラーの武藤敬司と娘で女優の武藤愛莉、ものまねタレントの神奈月が出席した。

 本作は、高校生4人が発見した「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いゲーム機をプレーしようとした途端、ゲームの世界に入り込んでしまう物語。

 スペシャル応援ソングを担当した3人は、劇中の役柄の衣装で登場した。武藤は本作について「俺のプロレス同様、見ている人を元気にする映画です。ぜひ見てほしいです」とアピールした。

 親子初のデュエットとなる応援ソングについて、「親子で一緒に練習した?」と聞かれた愛莉は、「いつもお父さんの寝室で(曲を)流していたんですけど、お父さんが『膝が痛くても~』っていう部分をずっと歌ってるので、家族全員がそこを歌えるようになりました」と明かして、笑いを誘った。

 武藤親子と昔から親交があるという神奈月が「敬司さんがレコーディングをしているときに、愛莉ちゃんがずっと爆笑していた」と舞台裏の様子を暴露すると、愛莉は父親の歌について「とにかくずれるんですよね。声はいいんだけど、音とテンポが大幅にずれるから、笑っちゃいました」と駄目出しした。

 武藤は「音楽はからっきし駄目」と言い訳をしつつも、「3人で紅白に出よう。目指せ紅白~」と、まさかの紅白出場宣言も飛び出し、会場を盛り上げた。

 囲み取材で「膝の具合はどう?」と振られた武藤は「今リハビリしていて、気長に頑張っています。年号が変わった頃には復帰したいです」と現在の様子を明かした。


芸能ニュースNEWS

吉田羊“戦友”松永大司監督に感謝 「女優としての原点に立ち返らされた」

映画2018年10月20日

 映画『ハナレイ・ベイ』の公開記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の吉田羊、佐野玲於、村上虹郎と松永大司監督が登壇した。  本作は、村上春樹氏の短編小説集『東京奇譚集』に収録された同名小説を映画化。ハワイにたたずむ美しき湾・ハ … 続きを読む

宮野真守「歴史的瞬間に立ち会えた」 『はいからさんが通る』結末までを初アニメ化

映画2018年10月20日

 『劇場版 はいからさんが通る 後編~花の東京大ロマン~』の舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優の早見沙織、宮野真守、櫻井孝宏、坂本真綾が出席した。  本作は、大和和紀氏の人気漫画『はいからさんが通る』を映画化した劇場版アニメ2部作 … 続きを読む

佐藤健「一生さんは他人に興味がない人なのかな?」 高橋一生「健くんはずっと怒っているのかな?」

映画2018年10月20日

 映画『億男』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、高橋一生、黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也と大友啓史監督が登壇した。  本作は“お金と幸せのあり方”を問うマネーエンターテインメント。佐藤が3億 … 続きを読む

須賀健太、誕生日のサプライズに「号泣した」 演劇「ハイキュー!!」卒業に「最後まで走り抜けたい」

舞台・ミュージカル2018年10月20日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“最強の場所(チーム)”の囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の須賀健太、影山達也、遊馬晃祐、有田賢史ほかが登壇した。  本作は、古舘春一氏の漫画『ハイキュー!!』を原作に、バレーボール … 続きを読む

小栗有以「アクションシーンに注目して」 舞台版「マジムリ学園」を岡田奈々らとアピール

舞台・ミュージカル2018年10月19日

 舞台版「マジムリ学園」の初日前会見&公開GPが19日、東京都内で行われ、出演者でAKB48グループの小栗有以、岡田奈々、横山由依、武藤十夢、太田奈緒ほかが登場した。  日本テレビで放送された同名ドラマを舞台化した本作は、ニュータウン・ユー … 続きを読む

page top