井上正大「こんなに裸になったのは初めて…」 山下永夏「坂本龍馬との出会いが面白かった」

2018年8月4日 / 18:29

 ヒロイン役の山下氷夏(左)と主演の井上正大

 映画『RYOMA~空白の3か月~』の完成披露試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の井上正大、山下永夏、小島権徳、山谷亨監督ほかが舞台あいさつに登場した。

 本作は、文久2年の世界から現代にタイムスリップした坂本龍馬と、文久2年の世界へタイムスリップした坂本亮太の物語。

 龍馬と亮太の二役を演じた井上は「龍馬の空白の3カ月をコメディータッチで描いています。歴史が好きな方も、そうでない方にも、楽しんでいただきたいです」とアピールした。

 「注目してほしいシーン」については、「亮太と龍馬の二役を、どちらも見てほしいです。(現代の)商店街が危機に陥っている中、龍馬が関わることで化学変化が起きていくので、その変わっていくさまも見てほしいです」と話した。

 ヒロインの涼子を演じた山下は「私がヒロインですっていう感じはなくて、みんなで作っている感じで楽しかったです」と撮影時を振り返り、「(劇中で)龍馬と出会うんですけど、すごい出会いだなと思って面白かったです」と演じた感想を語った。

 寒い時期に、裸で川や温泉に入る過酷なロケに臨んだという井上と小島。井上が「ふんどし一枚で、2人で震えていました。寒いと人間は『死ぬっ』て思うもんですね、本当に冷たかった」と告白すると、小島も「寒かったです。2人でふんどしをはく前に、大浴場で前張りの準備をしたのも、一番の思い出です」とエピソードを披露した。

 さらに井上は「女性の前で、こんなに裸になったのは初めてかもしれないです。(山下は)動じずに演じてくれたのでうれしかったです」と語った。


芸能ニュースNEWS

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

page top