井上正大「こんなに裸になったのは初めて…」 山下永夏「坂本龍馬との出会いが面白かった」

2018年8月4日 / 18:29

 ヒロイン役の山下氷夏(左)と主演の井上正大

 映画『RYOMA~空白の3か月~』の完成披露試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の井上正大、山下永夏、小島権徳、山谷亨監督ほかが舞台あいさつに登場した。

 本作は、文久2年の世界から現代にタイムスリップした坂本龍馬と、文久2年の世界へタイムスリップした坂本亮太の物語。

 龍馬と亮太の二役を演じた井上は「龍馬の空白の3カ月をコメディータッチで描いています。歴史が好きな方も、そうでない方にも、楽しんでいただきたいです」とアピールした。

 「注目してほしいシーン」については、「亮太と龍馬の二役を、どちらも見てほしいです。(現代の)商店街が危機に陥っている中、龍馬が関わることで化学変化が起きていくので、その変わっていくさまも見てほしいです」と話した。

 ヒロインの涼子を演じた山下は「私がヒロインですっていう感じはなくて、みんなで作っている感じで楽しかったです」と撮影時を振り返り、「(劇中で)龍馬と出会うんですけど、すごい出会いだなと思って面白かったです」と演じた感想を語った。

 寒い時期に、裸で川や温泉に入る過酷なロケに臨んだという井上と小島。井上が「ふんどし一枚で、2人で震えていました。寒いと人間は『死ぬっ』て思うもんですね、本当に冷たかった」と告白すると、小島も「寒かったです。2人でふんどしをはく前に、大浴場で前張りの準備をしたのも、一番の思い出です」とエピソードを披露した。

 さらに井上は「女性の前で、こんなに裸になったのは初めてかもしれないです。(山下は)動じずに演じてくれたのでうれしかったです」と語った。


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」 「なつめの『赤ちゃん守れなくてごめん』で泣いた」「トースター下がれ、頼むから下がってくれよとこんなにも思うなんて…」

ドラマ2025年5月28日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、27日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」和平と千明の関係、“佐久間”上川周作の告白に反響 「妬いた事を素直に言い合える関係って理想」「『やれよ!』が良かった」

ドラマ2025年5月27日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。   本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」ダンス&キス未遂シーンに反響 「“阿川”正門良規と“環”高梨臨の横顔が本当にきれい」

ドラマ2025年5月27日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

「ダメマネ!」山田涼介演じる、トップスター“真田”のリアル感に反響 「スターにスター役をやらせるリアリティーがエグい」

ドラマ2025年5月26日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄李奈)が、過去を隠し「隅田 … 続きを読む

「神説教」“静”広瀬アリスに復讐の手が迫る 「“愛花”志田未来の複雑な感情が伝わってきた」

ドラマ2025年5月26日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  生徒の退学騒動が一段落し、静(広瀬)に初めての“穏やかな日曜日”が訪れる。今日だけは何にも振り回されず、自分のことだ … 続きを読む

Willfriends

page top