エンターテインメント・ウェブマガジン
俳優の須賀健太が、日本2.5次元ミュージカル協会の2018年度の「2.5Dアンバサダー」に就任し、4月18日に東京都内で行われた就任式に出席した。
2.5次元ミュージカル(2.5D)とは、2次元の漫画・アニメ・ゲームを原作とする3次元の舞台コンテンツの総称。須賀は、アンバサダーとして4月25日より動画配信サービス「GYAO!」でスタートする、同協会の2.5Dオフィシャル番組「What’s 2.5D?」に出演するなどのプロモーション活動を1年間に渡って行う。
須賀は、「僕でいいのかなという思いがありました。でも、いつの間にか、僕もハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』で3年近く(主演として2.5D作品に)携わらせていただいて、深い関係を持たせていただいています。(映画やドラマにも出演しているという)一般的な部分と2.5Dの架け橋になるということで起用していただいたのかなと思います」とアンバサダーに就任した率直な思いを語ると、「もともと(2.5Dを)知っている方にはより深く、知らない方には新しく知っていただけるような1年間にしていきたいと思います」と意気込んだ。
また、須賀はアンバサダーに就任したことで、初めて名刺を持ったことを明かし、自身がMCを務める「What’s 2.5D?」の番組内では名刺交換も経験。「慣れないです」と苦笑いを浮かべながらも、「2.5Dの公演会場(の客席)で僕を見かけたら、名刺をあげようと思ってます。かなりのレアキャラです」と公言し、会場を沸かせた。
さらに須賀は、今後2.5Dで出演してみたい作品を聞かれると、「僕のヒーローアカデミア」と「とんかつDJアゲ太郎」をあげ、「できたら主役でやりたいです!(記事に)太字で書いてくださいね!」と猛アピールして意欲を見せた。
ドラマ2025年12月3日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む