ブルゾンちえみ「“35億”は地球上の男の数」 「ブレイク芸人」ランキングで1位に

2017年12月5日 / 15:23

 ブルゾンちえみ(左)と菊川怜

 今年頑張った女性を称える「ORICON クイーン・アワード2017」が5日、東京都内で行われ、お笑いタレントのブルゾンちえみが登場した。

 同アワードは、「女性が選ぶ“なりたい顔”」ランキング、「ブレイク女優」ランキングなど、女性にフォーカスした12の部門で1位になった女性有名人をクイーンとして表彰するもの。

 「2017 ブレイク芸人」ランキング(女性部門)で1位に選ばれたブルゾンは、プレゼンターの菊川怜から花束を贈呈された。

 ブルゾンは「本当にうれしく思います。2017年にたくさん皆さんの前に登場できたのは、登場させていただける機会を下さった方々のおかげです。2018年は10倍、100倍、35億倍にして返していけるように頑張ります」と持ちネタの“35億”のワードを混ぜながら、喜びを語った。

 「ブルゾンさんにとって飛躍の年でしたが…」とふられると、「本当に最高の年でした。おばあさんになっても、2017年という年は忘れないだろうなって思います。楽しい年でした」と振り返った。

 ブレイクについて「ご家族の反応は?」と聞かれると、「喜んでいます。でも急な変化だったので全然ついていってないです。“ブルゾンちえみさん”って感じで、娘とは別物として実感が湧いていない感じがあります」と明かした。

 「ブレイクのきっかけとなった“35億”というフレーズには、どんな思いがある?」と質問されると、「単なる数字です」と回答。

 「35億は私のギャグでも何でもないんですよ。地球上の2016年10月ぐらいの時の“男の数”です。35億は皆さんの数字です。私一人の言葉ではないです」と話した。

 しかし「今年を漢字一文字に表現すると?」との質問には、「単なる数字ですと自分から押しのけたのに申し訳ないんですけど、『億』ですね。都合のいいように使わせてもらっています」と答えて、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ「山田さんとのシーンはどれもおかしかった」 “父”佐藤二朗には「大切にしてくれた」と感謝

映画2018年5月22日

 映画『50回目のファーストキス』のレッドカーペットセレモニーが22日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、勝矢、太賀、山崎紘奈、佐藤二朗が参加した。  本作は、2004年の同名米映画が原案で、記憶が1日で消えてしま … 続きを読む

栗山千明、ストレスは“引きずらないタイプ” 「食べたいものは欲望のままにいただきます」

トレンド2018年5月22日

 「森永アロエヨーグルト 完熟白桃&黄桃」発売記念イベントが22日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の栗山千明が出席した。 続きを読む

新垣結衣「泣きそうになっちゃいました」 保育園児からのサプライズの贈り物に大喜び

CM2018年5月21日

 「2018年 十六茶 ブランド戦略発表会」が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の新垣結衣が登場した。  新CMで、新垣は思いやりにあふれる親子のやりとりを温かく見守る「妖精」のような役柄を演じている。  「CMの撮影で … 続きを読む

松坂桃李「恋占い」で大吉を引く 土屋太鳳「8と11を大事にしています」

トレンド2018年5月21日

 「JRA『日本ダービーロード』オープニングイベント」が21日、東京都内で行われ、JRAのプロモーションキャラクターを務める俳優の松坂桃李と女優の土屋太鳳が登場した。 続きを読む

ピーター、芸能活動50周年で休養宣言 「普通のオジサンに戻りたい!?」

ニュース2018年5月21日

 歌手で俳優のピーター(池畑慎之介)が21日、「2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」などとつづったFAXを報道各社に送信。今年の秋で芸能活動50周年を迎えるに当たり、来年から1~2年休養することを宣言 … 続きを読む

page top